Huawei Mate20 X 5Gが発売開始僅か数分で完売に。さらに100万台以上の予約を獲得に。

すでに5Gを開始しているヨーロッパを中心に発売を開始しているHuawei Mate20 X 5Gですが、Huawei Mate Xが発売されていない以上、Huawei製品の中では唯一5Gに対応した機種となっており、非常に反響が高いことが判明しています。詳細は「悲報。Huawei Mate Xはまだ市場で発売するための準備が完了していない。」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると、中国で予約/発売を開始したHuawei Mate20 X 5Gが、発売を開始し、僅か数分で完売したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



中国で大反響に。

さて今回の情報によると、中国市場においてHuawei Mate20 X 5Gは7月26日より予約を開始し、8月16日より発売を開始することが判明していましたが、その予約件数が100万件を超えていたことが判明しています。Huawei Mate20 X自体は2018年下期に登場した機種となっており、5Gに対応しているとはいえ、最新機種とは言い難い状態にあります。その中で最新機種であるHuawei P30 Proと同等の注目度の高さであると判断することができます。

さらに先日より実際に発売を開始したHuawei Mate20 X 5Gですが、僅か数分で完売したことが判明したとしています。少なくともヨーロッパではここまでの反響がなかったことからも、やはり中国国内ではかなり反響が高いと考えることができます。

Huawei Mate20 X 5Gは4Gモデルと比較すると、バッテリー容量が小型化し、その分40Wの高速充電に対応しています。さらにその本体価格は日本円で約10万円と決して安くはありません。中国で5Gが開始したばかりであることを考えると、5G自体の注目度がかなり高いと判断することができます。そして中国本土では、Galaxy Note10+/5Gがまもなく発売開始になります。

このことからも、Galaxy Note10+/5Gと今後どう競合していくのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG