Huawei Mate30 Proに次いで。Huawei Mate30のスペックを確認しよう。

先日の情報からも、カメラの一部仕様などが判明しているHuawei Mate30 Proですが、さらにその全体的なスペックも判明しつつあります。詳細は「正式発表まであと1ヵ月。Huawei Mate30 Proのスペックを確認しよう。」と「Xperia 1のCinema Proのような専用アプリを搭載に。Huawei Mate30 Proはプロビデオモードに対応へ。」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、Huawei Mate30 ProとHuawei Mate30は例年より約1ヶ月早く9月19日に発売を開始する可能性が高いと予測されています。詳細は「Kirin990を搭載して。Huawei Mate30/Huawei Mate30 Proは9月19日に正式発表へ。」をご参照下さい。さて今回Pricebabaによると、Huawei Mate30のスペックが判明したと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



Huawei Mate30のスペック。

さて今回の情報に基づいてHuawei Mate30のスペックは以下のようになります。

Huawei Mate30スペック
ディスプレイ有機ELディスプレイ
ディスプレイサイズ6.5インチ
OSAndroid10.0
SoCKirin990
RAM/ROM6GB/128GB
メインカメラ2400万+1600万+800万画素
インカメラ2400万画素
バッテリー4300mAh
生体認証顔/指紋

少なくともHuawei Mate30 Proと異なり、水滴型のノッチを採用している可能性が高いです。そのため顔認証に対応しているとはいえ、2Dに対応していると判断することができます。

ディスプレイサイズは、6.5インチとかなり大型に。一方で、カメラに関してはあまり進化が見られないようにも感じます。正直この情報源の信憑性が完全ではありません。Huawei Mate30 Proと比較すると、あまりにも剥離しているため、カメラのスペックは異なる可能性があります。

日本では無印であるHuawei P30がSIMフリーモデルとして発売を開始しています。このことからも、Huawei Mate30もSIMフリーとして発売されかもしれませんね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG