例年より発表が遅い?Xperia 2は9月に正式発表になる可能性。

すでにCADを基に作成されたレンダリング画像が公開されており、さらに一部スペックがリークしているXperia 2ですが、やはり事前情報通り2019年はXperia 1が最上位モデル扱いになる可能性が高く、さらにXperia 1と比較して、Xperia 2は小型モデル扱いになる可能性が高いと予測されています。詳細は「「IFA2019」開催前に要確認。「Xperia 2」と「Xperia 20」のスペック/デザインをまとめてみた。」をご参照下さい。

さて今回中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、Xperia 2は9月中に正式発表される可能性が高いと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



9月中に正式発表に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

所谓的Xperia 2最早将于9月发布。这意味着预订将在IFA宣布后立即开始

さて今回の投稿によると、いわゆるXperia 2は9月中に正式に発表される。そしてこれはIFAで発表された直後に予約が開始することを意味している。としています。毎年8月下旬に、ソニーはプレカンファレンスを開催し、そこで新型Xperiaを正式に発表します。そしてプレカンファレンスのアナウンスを8月上旬に行いますが、今年は、まだ目立った動きがありません。

このことからも、例年より発表が遅くなる可能性があると予測していましたが、今回の情報が正しければ、9月とずれ込む可能性が高いと判断することができます。一部情報ではXperia 2はAndroid Qを搭載していないと予測されています。詳細は「発売時期が極端に早いのか?IFA2019で発表される次期Xperia 2はAndroid Qを採用せず。」をご参照下さい。

このことからも、発表直後にすぐに発売を開始すると予測していましたが、今回の情報が正しければ、むしろ例年より余裕があるようにも感じてしまいます。なぜAndroid Qを初期搭載していないのか判然としません。またXperia 2に関しては、すでに開発が終了していることも判明しています。ただタイ工場の生産状況はあまり芳しくないとされています。このことからも、生産状況と、発売時期を調整していのかもしれません。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG