Huawei P30/Huawei P30 Proはセルフィーでもナイトモードに対応へ。

少なくとも上期に発表されたHuawei P30 Proが革新的なカメラの搭載をコンセプトにしていることからも、下期に登場するHuawei Mate30 Proは大幅にカメラが進化する可能性は低いと見られていましたが、先日の情報からも、Huawei Mate30 Proはより動画に強化されている可能性が高いことが判明しています。詳細は「Xperia 1のCinema Proのような専用アプリを搭載に。Huawei Mate30 Proはプロビデオモードに対応へ。」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによると、Huawei P30/Huawei P30 Proのアップデートにおいて、セルフィーでもナイトモードが使えるようになると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



ナイトモードが使用可能に。

先日には次期EMUI10.0のアップデート対象機種が判明している中、一部対象機種はすでにはβ版の配信を開始しています。その中でHuawei P30/Huawei P30 Proに関しては、セルフィーにおいてナイトモードが追加されることが判明したとしています。今回の情報では、他の機種でもナイトモードの撮影に対応する機種があるのか判然としない状況にあります。

歴代Huaweiの機種を見る限り、メインカメラに関しては、DxOMarkにおいても圧倒的な評価を獲得している一方で、インカメラの評価に関してはかなり評価が低く、弱点の一つとも言えます。だからこそ、インカメラ自体が大幅に改善されるわけではありませんが、ナイトモードに対応することで、インカメラの汎用性が高くなるのはありがたいですよね。

今回の情報によると、中国を中心にアップデートの配信が開始し、その後、グローバル市場においても順次配信が開始していく可能性が高いと予測されています。SIMフリーを持っているユーザーからすれば非常に楽しみですね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG