正式発表まであと1ヵ月。Huawei Mate30 Proのスペックを確認しよう。

今年の下期において、大注目の機種の一つであるHuawei Mate30 Proですが、先日の情報からも、40MP+40MP+8MP+TOFのクアッドレンズカメラ。正式名称マトリックスカメラを搭載することが判明しており、さらに40MP+40MPのカメラセンサーを組み合わせて撮影することで、カメラの画質が大幅に上昇する可能性が高いと予測されています。詳細は「Huawei Mate30 Proに採用されるクアッドレンズカメラの正式名称はマトリックスカメラであることが判明に。」をご参照下さい。

さらにHuawei Mate30 Proは、Cine Lensを搭載することが判明しており、より映画ライクな撮影が可能になるとしており、さらにXperia 1のCinema Proのように動画専用アプリを搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「Xperia 1のCinema Proのような専用アプリを搭載に。Huawei Mate30 Proはプロビデオモードに対応へ。」をご参照下さい。

さて今回PriceBabaにおいて、Huawei Mate30 Proのフルスペックが掲載されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



フルスペックが掲載されている。

さて今回掲載されていたHuawei Mate30 Proのフルスペックをまとめると以下のようになります。

Huawei Mate30 Proスペック
ディスプレイ有機ELディスプレイ
ディスプレイサイズ6.71インチ
OSAndroid9.0
SoCKirin990
RAM8GB
ROM128/256/512GB
メインカメラ40MP+40MP+8MP
インカメラ32MP
バッテリー4200mAh
5G対応

少なくとも今回掲載されていたスペックを確認する限りでは、事前情報とほぼ一致しています。ちなみに表示解像度に関しては、FHDになる可能性が高いと予測されています。詳細は「なぜか低解像度に。Huawei Mate30 ProはFHDの表示解像度に対応に。」をご参照下さい。

また5Gに対応する可能性が高いと予測されていますが、先日の情報では、9月19日のイベントでは正式に発表されず、12月頃に市場に導入される可能性が高いと予測されています。Huawei P30 Proと比較すれば、大幅なスペックの進化を確認することはできません。やはりカメラの進化がメインになりそうです。続報に期待しましょう。



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG