Huawei P30 Proほどじゃないけど。Google Pixel 4は20倍ズームに対応する可能性。

すでにCADを基に作成されたレンダリング画像が公開され、そのデザインが判明しつつあり、さらに一部スペックもリークしているGoogle Pixel 4/Google Pixel 4 XLですが、先日の情報からも、スマートフォンとしては画期的なジェスチャー操作に対応していることが判明しています。詳細は「Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLは画期的な顔認証にジェスチャー操作に対応へ。」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLは最大20倍ズームに対応している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



最大で20倍ズームに対応。

先日の情報からも、Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLはスーパーRESズームと光学式3倍ズームを組み合わせることで、Huawei P30 Proと同じく光学式5倍ズームに対応する可能性が高いと予測されています。詳細は「90HzとiPhone XI以上のディスプレイを。Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLの新たに判明した4つのスペック。」をご参照下さい。

その上で、上記の画像は、Googleの関係者が、Googleのスタジオ内で撮影した写真をInstagramで投稿したものになっており、投稿した人物によると、20倍ズームで撮影したとしています。少なくとも現行のGoogle Pixelシリーズで20倍ズームに対応している機種がないことからも、Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLで撮影された画像である可能性が高いと判断することができます。

そしてGoogle Pixel 4/Google Pixel 4 XLは20倍ズームに対応している可能性が高いと判断することができます。iPhoneなどは超広角レンズを搭載することが判明していますが、Google Pixel 4/Google Pixel 4 XLは望遠レンズを搭載するとなると、同じ多眼レンズを搭載しているとはいえ、コンセプトが全く異なるのはおもしろいですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG