やはりSONYの最初の5G対応機種はJ8010。ただ結局発売せずテストだけ繰り返している?

少なくとも、そのモデル番号からも、Xperia 1より同時期もしくは先に開発を開始していた可能性が高いJ8010ですが、先日の情報ではXperia 1の5Gモデルとして正式発表される可能性が高いと予測されていました。詳細は「「5G」モデルとされている「J8010」。「Xperia 1」の「小型/廉価」モデル「Xperia 1s」として発表に?」をご参照下さい。

一方で、このJ8010はすでに開発が中止されていると予測されていましたが、先日にはJ8010にアップデート情報があることからも、開発が継続している可能性が高いことが判明しています。詳細は「開発が中止になったのでは?Xperia 1の5Gモデルにアップデート情報あり。」をご参照下さい。

さて今回リーカーとして非常に定評のあるZackbuks氏が、中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、J8010はXperia初の5G対応機種であると投稿していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



5G対応の最初のXperia。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

斯芬克斯型号是 J8010,索尼第一款 5G 手机,不过索尼并没有发布它,也没有用它炒作,就是默默地和一些运营商测试这款产品,可以这很索尼。

今回の投稿によると、J8010はSONY初の5Gに対応したXperiaであることに違いはない。ただSONYはこのJ8010を発表/発売することはないとしている。ただ一部の事業者はテストを繰り返しているとしています。

今回の情報が正しければ、少なくとも、J8010をSONYは発売する前提で、開発を行い、さらにフィールドテストも行なっていたと判断することができます。ただ何かしらの事情から発売を中止したと判断することができます。なので、先日のアップデート情報は事実であっても、実際に発売されないと思っていたほうが無難でしょう。

そして同氏は、先日の情報からも、5Gに対応したXperiaはすでにフィールドテストを行っており、中国では発売されないことが判明している。詳細は「やはりXperia 1Rは存在に?有名リーカーがまもなく正式発表されることを示唆。」をご参照下さい。少なくともJ8010以外の機種が正式発表へ着々と準備が進んでいると考えることができます。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG