Xperia 1のカメラの評価がDxOMarkで公開されない理由。それはあまりにもスコアが低すぎたからことが原因か。

少なくとも歴代Xperiaの中でも、最高クラスの完成度となっているXperia 1のカメラですが、先日の情報からも、カメラの有名な評価サイトであるDxOMarkにおいて近日中にレビューが公開される可能性が高いと予測されており、さらに高評価を獲得するとされていました。詳細は「SONYは「Xperia 1」の「カメラ」に絶対的な自信を?「DxOMark」が近日中に正式にスコアが公開に。」と「世界最高評価を獲得なるか。「DxOMark」において「Xperia 1」のスコアがまもなく公開に。」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、Xperia 1のカメラの評価がDxOMarkにおいて公開されないその理由が投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



あまりにもスコアが低かった?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Early review = high score
Late review = low score

That what has been happening since new protocol.

X1 is at stores since end of May.
I no longer expect above 100 points.
Maybe they did not like first results, then decided to give priority to other phones.

今回の投稿によると、レビューが比較的早い段階で公開される機種は高スコアを獲得し、逆に公開される時期が遅い機種は、スコアが低い場合が遅い。Xperia 1は何だかんだ5月下旬に発売を開始している。現時点で発表されていないことを考えると低スコアを獲得している可能性が高く、スコアが100を超えているとは思えない。

おそらくだが、すでに一度スコアが確定したが、SONYがそのスコアに不満を持ったため、再レビューをお願いした。ただレビューを他の機種を優先していることからも、尚更公開されるまでに時間がかかっているとしています。

今回の投稿が正しければ、Xperia 1のカメラの評価は、少なくともSONYが満足できるレベルではなかったこと。そしておそらくスコアが低いと判断することができます。唯一公開されているXperia XZ3でさえ、79程度のスコアしかないことを考えると、Xperia 1のスコアにも過度の期待は出来ません。ただそれでも90以上を獲得することができれば、大躍進だと思いますけどね。

Xperia 1のスコアはいつ公開されるんですかね。それこそ、忘れた頃に公開されそうです。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG