世界最高評価を獲得なるか。「DxOMark」において「Xperia 1」のスコアがまもなく公開に。

「Xperia 1」の発売を開始する前から、カメラの有名な評価サイトである「DxOMark」において、すでにレビューが開始しており、「動画」の評価が相対的に低いことからも、トップスコアを獲得することは難しいが、がっかりするようなスコアになることはないと予測されていました。詳細は「「iPhone XS Max」以上「Galaxy S10+」以下の評価を獲得する可能性も。「Xperia 1」の「DxOMark」のスコアは「105」以上かも。」をご参照下さい。

ただ残念なことに、この情報をフェイクである可能性が高く、先日には同サイトが、「Xperia 1」のレビューを行う準備をしているが、実際にはまだレビューを開始していないと発言していることが判明しています。詳細は「SONYは「Xperia 1」の「カメラ」に絶対的な自信を?「DxOMark」が近日中に正式にスコアが公開に。」をご参照下さい。

さて今回DxOMarkが、近日中に最新機種のスコアを公開することを宣言しており、この最新機種が「Xperia 1」である可能性が高いので簡単にまとめたいと思います。



「Xperia 1」のタイムラインストーリー。

2019
5月 30

イギリスで発売開始に。

イギリスで発売開始に。

「いよいよ「入荷」&「発売」開始に。「Xperia 1」は最速「出荷」で「5月30日」より開始。」

6月 06

中国で発売開始に。

中国で発売開始に。

「「中国」では延期なく発売へ。「Xperia 1」は「5月28日」予約開始で「6月6日」に発売を開始に。」

6月 09

SIMフリーモデルにアップデート開始。

SIMフリーモデルにアップデート開始。

「夜の撮影がより改善に。「Xperia 1」の最初の「アップデート」の内容が明らかに。」

6月 14

いよいよ日本で発売開始に。

いよいよ日本で発売開始に。

「いよいよ国内発売開始!。購入を考えているなら必ず確認してほしい「Xperia 1」の「メリット/デメリット」をまとめてみた。」

6月 23

不具合発生中。

不具合発生中。

「「アップデート」後とはいえまだ不安定に。「Xperia 1」は「フリーズ」を繰り返す不具合が発生しているかも。」

6月 25

国内シェア2位に返り咲き。

国内シェア2位に返り咲き。

「「11ヶ月」ぶりの快挙を達成。「Xperia 1」でSONYは「国内シェア」が「2位」に返り咲く。」

7月 02

5Gモデルが追加に?

5Gモデルが追加に?

「電池持ち」は大丈夫なのか?「IFA2019」で「Xperia 1」の「5G」モデルが正式に発表になるかも。

7月 05

詳細は各「リンク」をご参照下さい。

 

「DxOMark」がまもなく公開に。

今回の情報によると、同サイトは近日中に、最新機種のレビューを公開することをアナウンスしています。ただ、そもそも発表されるのが「カメラ」なのか、それとも「スマートフォン」なのか判然としません。ただ、「Xperia 1」である可能性が高いとの意見が多いです。すでに同サイトにおいて、「Xperia XZ premium」「Xperia XZ3」の評価は公開されています。

ただ「Xperia XZ3」にしろ「Xperia XZ premium」の評価も散々となっていることが判明しています。詳細は「「Xperia」が売れない理由が判明?「Xperia XZ3」の「カメラ」の評価は4年前の「iPhone 6」と同等の評価に。」をご参照下さい。一方で「Xperia 1」は「Xperia」初となる「トリプルレンズカメラ」に「αカメラ」の技術を結集していることからも、以前の「Xperia」と異なり、かなり期待ができる機種となっています。

個人的には、「トップスコア」を獲得して欲しいという期待がありますが、正直厳しいでしょう。「Galaxy」や「Huawei」の牙城を切り崩すことはできないと考えることができます。ただそれでも、トップ10にランクインすることができれば大健闘と考えることができます。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG