「世界最速」での発売に?「Galaxy Note10/10+」の「5G」モデルは「8月20日」より「韓国」で発売開始に。

先日に「Samsung」は「8月7日」にイベントを開催することを正式に発表しており、さらにその「ティザー動画」からも、事前情報通り「Galaxy Note10」「Galaxy Note10+」を発表する可能性が高いと考えることができ、さらに「公式プレス画像」がリークしていることからも、その最終確定のデザインを確認することができます。詳細は「「Samsung」が正式に発表。「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」が「8月7日」に正式発表へ。」をご参照下さい。

さて今回Blog of mobileによると、「韓国」国内において、「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」を「8月20日」より発売を開始することが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。



「8月20日」より発売が開始に。

さて今回の情報によると、「韓国メディア」の報道から、「Samsung」は「韓国国内」で「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」の「5G」モデルの発売を「8月20日」より「発売」を開始することが判明したとしています。ちなみに今回の情報では、「5G」モデルとなっていますが、先日の情報からも「韓国」国内で、「4G」モデルが発売されないことが判明しています。詳細は「本体価格の高価格化が一気に進むのでは。「Galaxy Note10」シリーズは一部地域では「5G」モデルのみの販売へ。」をご参照下さい。

つまり「5G」モデルというよりは、「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」の発売日が「8月20日」だと考えるべきかもしれません。今回の情報において、今後のタイムスケジュールをまとめると以下のようになります。

Galaxy Note10タイムライン
予約期間8月9日〜8月19日
予約者限定8月20日より受け取り可能。
発売日予約者以外は8月23日より。

つまり世界最速での発売が「韓国」での「8月20日」になる可能性が高く、「韓国」を含めた一次販売国は「8月23日」より「発売」を開始する可能性が高いと判断することができます。先日の情報からも、「8月23日」より「発売開始」と予測されていましたが、まさにその通りになりましたね。詳細は「「Xperia」と同じく「Galaxy Note10」の発売日は「金曜日」に。ただ最上位モデルは「18万円」に。」をご参照下さい。

 

「ノッチスタイル」を採用した最後の機種に。

「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」は上記の画像からも「パンチホール」を採用していることを確認することができますが、先日の情報からも、「MWC2020」で発表が予測されている「Galaxy S11」は「インカメラ」を「ディスプレイ」に統合し、「フルスクリーンデザイン」を採用する可能性が高いと予測されています。詳細は「「2020年」の「2月19日」に発表へ。「Galaxy S11」の「スペック」「デザイン」まとめ。」をご参照下さい。

つまり「Samsung」にとっての「ハイエンドモデル」の中で、最後の「ノッチスタイル」を採用した機種が「Galaxy Note10」シリーズになると考えることができます。「Galaxy S10」シリーズで初めて採用された「パンチホール式」の「ノッチデザイン」ですが、僅か「1年」と一つのデザインとしては、かなり短命に終わったと判断することができます。

「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10+」は「5G」モデルは別として、「4G」モデルに関しては、「日本」でも発売されると考えることができます。例年通りであれば「10月中旬」の発表です。「キャリアモデル」の発売はまだまだ先の話になりますが、まずは「SIMフリーモデル」の発売が楽しみですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG