「指紋認証」もより安定に。「Xperia 1」に配信を開始した最新の「アップデート」の一部内容が判明に。

残念なことに、発売以降様々な「不具合」が判明している「Xperia 1」ですが、先日の情報からも、「SIMフリー」モデルに対して、「SONY」は「2回目」となる最新のアップデートを配信していることが判明しています。詳細は「あと「6週間」も待つ必要性が。「Xperia 1」の「カメラ」には「不具合」が多数発生しているみたい。」と「「カメラ」の不具合の一部を改善に。「Xperia 1」に「アップデート」の配信が開始に。」をご参照下さい。

さて今回リーカーとして非常に定評のあるZackbuks氏が、中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、「Xperia 1」の最新アップデートの内容の一部を投稿していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



「Xperia 1」のタイムラインストーリー。

2019
5月 30

イギリスで発売開始に。

イギリスで発売開始に。

「いよいよ「入荷」&「発売」開始に。「Xperia 1」は最速「出荷」で「5月30日」より開始。」

6月 06

中国で発売開始に。

中国で発売開始に。

「「中国」では延期なく発売へ。「Xperia 1」は「5月28日」予約開始で「6月6日」に発売を開始に。」

6月 09

SIMフリーモデルにアップデート開始。

SIMフリーモデルにアップデート開始。

「夜の撮影がより改善に。「Xperia 1」の最初の「アップデート」の内容が明らかに。」

6月 14

いよいよ日本で発売開始に。

いよいよ日本で発売開始に。

「いよいよ国内発売開始!。購入を考えているなら必ず確認してほしい「Xperia 1」の「メリット/デメリット」をまとめてみた。」

6月 23

不具合発生中。

不具合発生中。

「「アップデート」後とはいえまだ不安定に。「Xperia 1」は「フリーズ」を繰り返す不具合が発生しているかも。」

6月 25

国内シェア2位に返り咲き。

国内シェア2位に返り咲き。

「「11ヶ月」ぶりの快挙を達成。「Xperia 1」でSONYは「国内シェア」が「2位」に返り咲く。」

7月 02

5Gモデルが追加に?

5Gモデルが追加に?

「電池持ち」は大丈夫なのか?「IFA2019」で「Xperia 1」の「5G」モデルが正式に発表になるかも。

7月 05

詳細は各「リンク」をご参照下さい。

 

「アップデート」の内容が判明に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

#索尼Xperia 1# 7 月更新(版本号 314)带来的一些已知改变:

•UI 操作更流畅,尤其解锁动画
•相机的图像处理加速(相册转圈是因为重启,转完就好了,此时使用相机拍照可以看到拍照速度加快)
•60fps 录像不再有噼啪声
•指纹识别率有稳定提升
•上下外放扬声器音量平衡了(不过上扬声器似有点破音?)
•国行 电话 app 报错问题解决

如果你升级后遇到了一直重启的情况,请确认是否使用 adb 指令修改了系统设定,若无法通过硬重启解决,请联系索尼售后。

さて今回の投稿を確認すると、「UI」の改善。「カメラ」の画像処理スピードの改善。「指紋認証」の改善が主な内容になっているとしています。正直「カメラ」中心のアップデートになっていると予測していましたが、「カメラ」の不具合が特段改善されているわけではなく、その他の不具合の改善がメインの内容となっています。

少なくとも先日から報告されている、「保存」された「写真」が「緑色」になる問題や、「カメラ」の「画角」の切り替えがガタツク不具合などは改善されてないと判断することができます。詳細は「発売は開始したけど「未完成」かも。「Xperia 1」の「カメラソフト」に重大な不具合が発生に。」をご参照下さい。正直残念です。

先日の情報からも、「Xperia 1」にはまもなく「5G」モデルが追加されると予測されています。詳細は「「Xperia 1」の「5G」モデルは「IFA」より前に。今後数週間に正式に発表へ。」をご参照下さい。かなりニッチなニーズとなる「5G」に対応するよりも、まずは「4G」モデルの「カメラ」含めた「不具合」をしっかり改善して欲しいところですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG