SONYは「Xperia 1」の「カメラ」に絶対的な自信を?「DxOMark」が近日中に正式にスコアが公開に。

「Xperia」として初となる「トリプルレンズカメラ」を搭載した「Xperia 1」ですが、その評価は歴代「Xperia」と比較して高い一方で、「不具合」が多いことも判明しており、今後の「アップデート」でより改善が期待されています。詳細は「「フリーズ」に「カメラ」と改善か?「Xperia 1」にまもなく2回目の「アップデート」の配信が開始に。」と「あなた「Xperia 1」の何が気にっていますか?「Xperia 1」の最も満足度が高いのは「4K OLED HDR」みたい。」をご参照下さい。

さて今回DxOMarkに公式Twitterにおいて、「Xperia 1」の「レビュー」を間も無く開始するとTweetしていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



「Xperia 1」のタイムラインストーリー。

2019
5月 30

イギリスで発売開始に。

イギリスで発売開始に。

「いよいよ「入荷」&「発売」開始に。「Xperia 1」は最速「出荷」で「5月30日」より開始。」

6月 06

中国で発売開始に。

中国で発売開始に。

「「中国」では延期なく発売へ。「Xperia 1」は「5月28日」予約開始で「6月6日」に発売を開始に。」

6月 09

SIMフリーモデルにアップデート開始。

SIMフリーモデルにアップデート開始。

「夜の撮影がより改善に。「Xperia 1」の最初の「アップデート」の内容が明らかに。」

6月 14

いよいよ日本で発売開始に。

いよいよ日本で発売開始に。

「いよいよ国内発売開始!。購入を考えているなら必ず確認してほしい「Xperia 1」の「メリット/デメリット」をまとめてみた。」

6月 23

不具合発生中。

不具合発生中。

「「アップデート」後とはいえまだ不安定に。「Xperia 1」は「フリーズ」を繰り返す不具合が発生しているかも。」

6月 25

国内シェア2位に返り咲き。

国内シェア2位に返り咲き。

「「11ヶ月」ぶりの快挙を達成。「Xperia 1」でSONYは「国内シェア」が「2位」に返り咲く。」

7月 02

5Gモデルが追加に?

5Gモデルが追加に?

「電池持ち」は大丈夫なのか?「IFA2019」で「Xperia 1」の「5G」モデルが正式に発表になるかも。

7月 05

詳細は各「リンク」をご参照下さい。

 

「Xperia 1」のテストが間も無く開始に。

さて今回同サイトは以下のようにTweetしていることが判明しました。

Hello, We’ll test the Xperia 1 as soon as we can. Please stay tuned

今回のTweetによると、同サイトは「Xperia 1」のテストをできるだけ早く開始するとしており、しばらくお待ち下さい。としています。少なくとも過去に同サイトは「Xperia XZ premium」や「Xperia XZ3」のレビューを公開していますが、発売されてからだいぶタイムラグがあって公開されています。詳細は「「Xperia」が売れない理由が判明?「Xperia XZ3」の「カメラ」の評価は4年前の「iPhone 6」と同等の評価に。」をご参照下さい。

となると、「Xperia 1」はまだ「テスト」が開始されてないとはいえ、同サイトが「テスト」を開始するタイミングとしてはかなり早いと判断することができます。同サイトがどのような基準で、レビューを行う機種を選定しているのか判然としません。ただ「Huawei」が「Huawei P30 Pro」の発表のタイミングで、同サイトによる「スコア」を公開していることを考えると、「メーカー」の方から、同サイトへ依頼している可能性が高いと判断することができます。

となると「SONY」は「Xperia 1」の「カメラ」に関して、かなり自信があるからこそ、同サイトに依頼をかけたと考えることができます。まあもちろんどのような評価になるかは判然としませんが。

一方で先日までの情報として、「Xperia 1」は「動画」の評価が相対的に低いことからも、「トップスコア」を獲得することはできないが、がっかりするようなスコアになることはない。と予測されており、さらに先日には有名なリーカーであるZackbuks氏が「Xperia 1」の同サイトにおけるスコアを示唆しているのか「119」と投稿していることが判明しており、かなりの高評価を獲得する可能性が高いと予測されていました。

詳細は「素人目線でも良く分かる「カメラ」の良さ。「Xperia 1」は「DxOMark」において歴代最高の「119」を獲得かも。」と「「カメラ」の「Xperia」が復活に。「Xperia 1」の「カメラ」はDxOMarkでかなりの高評価を獲得するかも。」をご参照下さい。

ただ今回のTweetを確認する限りでは、同サイトはまだテストを開始していないことからも、先日までの「スコア」に関する情報は全てフェイクである可能性が高いと判断することができます。個人的にも「Xperia 1」の「カメラ」の満足度がかなり高いことから、先日までの情報でかなりワクワクしていたのですが、もう正式にレビューが公開されるのを待つしかありませんね。

少なくとも同サイトで高評価を獲得することができれば、「Xperia 1」で「Xperia」の「カメラ」のイメージを大きく変えることができます。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG