発売を急ぎすぎた。「Galaxy Fold」の発売延期はユーザーにとって最良の選択肢だった可能性。

少なくともその「認証情報」から、「日本」では「DoCoMo」と「au」から発売を開始する可能性が高かった「Galaxy Fold」ですが、発売直前に深刻な不具合が判明したことからも、「アメリカ」を始めとして全世界で「発売延期」になり、もちろん「日本」でも「夏モデル」として発表されていない状況にあります。詳細は「「Huawei Mate X」と同じく「Galaxy Fold」の発売は「7月」以降にさらなる延期に。」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、「Samsung」の「幹部」が、「Galaxy Fold」の発売を焦った結果が今回のような結果につながったと発言していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

 

「Galaxy Fold」のタイムラインストーリー。

2019
4月 07

「au」と「DoCoMo」から発売に?

「au」と「DoCoMo」から発売に?

「「Galaxy S10e」の日本発売の可能性も?「Galaxy Fold」が「DoCoMo」と「au」から夏モデルとして発売に。」

4月 25

発売が延期に。

発売が延期に。

「「DoCoMo」と「au」の発売にも支障が。「Galaxy Fold」は「ディスプレイ」の不具合多発で発売が完全に延期に。」

4月 26

6月13日より発売開始に?

6月13日より発売開始に?

「発売延期の代償は大きい。Samsung「Galaxy 発売延期の代償は大きい。Samsung「Galaxy Fold」の発売日は「6月13日」に決定かも。」

6月 16

発売は「7月」以降に?

発売は「7月」以降に?

「「Huawei Mate X」と同じく「Galaxy Fold」の発売は「7月」以降にさらなる延期に。」

詳細は各リンクをご参照下さい。

 

「発売」を焦った結果が「発売延期」に。

さて今回の情報によると、「Samsung」のモバイル部門のトップである「DJ.Koh」氏は以下のように発言していることが判明したとしています。

“It was embarrassing. I pushed it through before it was ready.” For now, Koh says the company is “in the process of recovery” and doing lots of testing. “At the moment,” Koh said, “more than 2,000 devices are being tested right now in all aspects. We defined all the issues. Some issues we didn’t even think about, but thanks to our reviewers, mass volume testing is ongoing.”-

恥ずかしい話として、「Galaxy Fold」は発売の準備が整う前に、発売を指示してしまった。現在は、「Galaxy Fold」の「改善」過程にあり、多くのテストを行っている。少なくとも「2000台」以上の「Galaxy Fold」がレビュー担当者によってテストされている。検討していない問題もあるが、ほぼすべての問題点を把握することができた。今後もテストを継続して行い、より完成度を高める。としています。

「Samsung」は「Galaxy Fold」の発売を急ぎすたせいで、重大な欠陥を見逃し、その結果発売延期に繋がったと判断することができます。不具合を抱えた状態で、むしろユーザーの手元に届かなかったのは不幸中の幸いだと考えることもできます。

ただ現時点で「テスト」を行っていることを考えると、「Galaxy Fold」が発売されるのは先の話になりそうですよね。一方で先日の情報からも、「Galaxy Fold」とは別の「折りたたみ式」を採用した機種が早くて「9月」に一台。そして「12月」に一台発売を開始する可能性があると予測されています。詳細は「発売延期の「Galaxy Fold」の後継機種が今年後半に登場。より「大型ディスプレイ」に「S-Pen」を搭載して。」と「「Huawei Mate X」より早く「9月」より前に。「Samsung」は「Galaxy Fold」とは別の「折りたたみ機種」を近々発表へ。」をご参照下さい。

下半期に「Galaxy Fold」を含めて「3機種」発表されるのは、正直かなり多いと思うのですが。何より現時点では「Galaxy Fold」ですら、本当に発売されるのかも判然としない状況にあります。「Galaxy Fold」の後継機種のために、「Galaxy Fold」の「テスト」を行っており、実際に発売されないとの情報もあります。「折りたたみ式」元年になるとされていましたが、「Samsung」も「Huawei」もいまだに発売できない状況です。本格的には来年以降になりそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG