おしゃれな「壁紙」を使いたいあなたへ。「Xperia 1」に最適な「ライブ壁紙」が公開に。

「Xperia 1」は初めて「アスペクト比21:9」を採用しており、大きな話題となっていますが、少なくとも対応している「コンテンツ」がほぼないことがデメリットであり、今後以下に「アプリ」が対応してくれるのか、それとも「Xperia 1」側で対応させることができるのか大きな課題の一つでもあると考えることができます。

さて今回中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、「Xperia 1」に最適化されている「ライブ壁紙」が公開されていると、有名なリーカーであるZackbuks氏が投稿していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

 

「Xperia 1」のタイムラインストーリー。

2019
5月 30

イギリスで発売開始に。

イギリスで発売開始に。

「いよいよ「入荷」&「発売」開始に。「Xperia 1」は最速「出荷」で「5月30日」より開始。」

6月 06

中国で発売開始に。

中国で発売開始に。

「「中国」では延期なく発売へ。「Xperia 1」は「5月28日」予約開始で「6月6日」に発売を開始に。」

6月 09

SIMフリーモデルにアップデート開始。

SIMフリーモデルにアップデート開始。

「夜の撮影がより改善に。「Xperia 1」の最初の「アップデート」の内容が明らかに。」

6月 14

いよいよ日本で発売開始に。

いよいよ日本で発売開始に。

「いよいよ国内発売開始!。購入を考えているなら必ず確認してほしい「Xperia 1」の「メリット/デメリット」をまとめてみた。」

6月 23

不具合発生中。

不具合発生中。

「「アップデート」後とはいえまだ不安定に。「Xperia 1」は「フリーズ」を繰り返す不具合が発生しているかも。」

6月 25

国内シェア2位に返り咲き。

国内シェア2位に返り咲き。

「「11ヶ月」ぶりの快挙を達成。「Xperia 1」でSONYは「国内シェア」が「2位」に返り咲く。」

7月 02

5Gモデルが追加に?

5Gモデルが追加に?

「電池持ち」は大丈夫なのか?「IFA2019」で「Xperia 1」の「5G」モデルが正式に発表になるかも。

7月 05

詳細は各「リンク」をご参照下さい。

 

おしゃれな「ライブ壁紙」が公開に。

さて今回の投稿されていた内容は以下のようになります。

在手机里养斗鱼!

MAXELUS 开发的这款动态壁纸应用 BETTA FISH 简直酷炫到爆棚!多种色彩的斗鱼(你甚至可以自定义颜色和环境)现在可以作为你手机的屏保和壁纸游动。

当然啦,解锁这么多颜色需要内购,免费版(附后)仅有图1这一种斗鱼可以养。

下载链接: 
提取码:77z0

注意事项:
1、部分手机安装后触摸会异常,请重启一遍手机即可解决;
2、动态壁纸会比静态更耗电。

さて今回の投稿によると、「MAXELUS」が素晴らしい「壁紙」を公開してくれたとしています。「カラー」や「環境」をカスタマイズすることができるとしており、さらに「スクリーンセーバー」や「壁紙」として設定することができるとしています。基本は「有料版」みたいですが、「無料版」もいくつかあります。

ただ注意点が2つあるとしており、一つは、「動作」に影響が出る場合があり、その場合は「再起動」をすること。そして「ライブ壁紙」となっていることからも、「静止」画像と比較すれば、「電池持ち」が悪くなるとしています。

実際にダウンロードしたい場合は「Webリンク」にアクセスして、アクセスキーは「77z0」になるので、「アクセスキー」を入力した上で、あとは表示にしたがってダウンロードをして下さい。ただ少なくとも「ダウンロード」しようとすると、「Android」が「スパム」として認識するのか、「警告表示」が出ます。なのでダウンロードしたい人は自己責任でお願いします。

また「ダウンロード」するには「アカウント」を登録する必要性があるので、ちょっとハードルが高いです。なので、「翻訳」機能などを使って行なったほうが分かりやすいです。ちなみに「Baido」のアカウントもしくは「WeChat」でログインする必要性があります。ただ最大のハードルとして「中国」で使える「電話番号」を持っている必要性があります。この番号がないと、登録が完了しません。

ちなみに自分は「条件」が合わないため、途中で断念しました。正直かなりおしゃれな壁紙だったので非常に残念だと思ったのですが、普通にアプリとしてダウンロードすることができます。

 

実際にダウンロードしてみて。

「Google Play Store」で「MAXELUS」を検索して下さい。そうすると上記の画像のように「BETTA FISH Live Wallpaper」という「アプリ」があるのでダウンロードしてみてください。そしたら今回の投稿にあるようにいろいろとカスタマイズをすることが可能です。

実際に「設定」してみた画像が上記の画像になります。「お魚さん」が常に動きまわっている感じになります。確かに今回の投稿にあるように「電池持ち」がかなり悪くなりそうです。興味がある人はぜひダウンロードして設定してみて下さい。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG