発売延期の「Galaxy Fold」の後継機種が今年後半に登場。より「大型ディスプレイ」に「S-Pen」を搭載して。

「日本」でもその「認証」情報から、「au」と「DoCoMo」から発売される可能性があると予測されていた「Galaxy Fold」ですが、「4月下旬」の発売直前に、レビュアーから入った多数の不具合報告により、一度は「発売延期」という形をとりましたが、その後「無期限発売延期」の形になりました。情報が錯綜していますが、少なくとも近日中に「発売」を開始する可能性はかなり低いと予測されています。

さて「Samsung」が「Galaxy Fold」の改善に手間取っている中、今回Phone Arenaによると、「Galaxy Fold」の後継機種が今年の後半に登場する可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

 

「Galaxy Fold」のタイムラインストーリー

2019
4月 07

「au」と「DoCoMo」から発売に?

「au」と「DoCoMo」から発売に?

「「Galaxy S10e」の日本発売の可能性も?「Galaxy Fold」が「DoCoMo」と「au」から夏モデルとして発売に。」

4月 25

発売が延期に。

発売が延期に。

「「DoCoMo」と「au」の発売にも支障が。「Galaxy Fold」は「ディスプレイ」の不具合多発で発売が完全に延期に。」

4月 26

6月13日より発売開始に?

6月13日より発売開始に?

「発売延期の代償は大きい。Samsung「Galaxy 発売延期の代償は大きい。Samsung「Galaxy Fold」の発売日は「6月13日」に決定かも。」

6月 16

発売は「7月」以降に?

発売は「7月」以降に?

「「Huawei Mate X」と同じく「Galaxy Fold」の発売は「7月」以降にさらなる延期に。」

詳細は各「リンク」をご参照下さい。

 

「Galaxy Fold」の後継機種が登場へ。

「2019年」は「Galaxy Fold」に「Huawei Mate X」と「折りたたみ式」を採用した機種が登場することも、元年になると予測されていましたが、実際の現状として、「Galaxy Fold」の発売時期は不明。そして当初は「6月」と予測されていた「Huawei Mate X」は「9月」に発売延期された可能性が高いことが判明しており、少なくとも夏の終わりまでには両機種とも発売しない可能性ががあると予測されいます。

少なくとも「Samsung」は「Galaxy Fold」に改善に努めており、「韓国」市場ではすでにフィールドテストを行っていることとされていますが、その一方で「Galaxy Fold」の後継機種をすでに開発しているとしています。今回の情報によると、現行の「Galaxy Fold」が「7.2インチ」のディスプレイを搭載していますが、後継機種においては「8.0インチ」の「ディスプレイ」を搭載している可能性が高いとしています。

また「折りたたんだ」状態で使う「4.6インチ」の「ディスプレイ」もより「ディスプレイ」が大型化される可能性が高いとしています。少なくとも「4.6インチ」のディスプレイは、片手で操作するには「ディスプレイ」が小さいこと。そして「ベゼル」が太いことからも、かなりの批判となっていましたもんね。正直「4.6インチ」の「ディスプレイ」が大型化されるだけでも十分に価値があると判断することができます。

また今回の情報によると、「Galaxy Note」シリーズのように「S-Pen」が本体に内臓されるかは判然としないながらも、「S-Pen」に対応する可能性が高いと報告しています。少なくとも「Galaxy Fold」の発表時において、「S-Pen」に今後対応するのか?という質問に対して、「Samsung」の幹部はごまかしていましたが、今回の情報が正しければ、早々に対応することになります。

そしてこの「Galaxy Fold」の後継機種ですが、「2019年」の「12月中」に発売を開始する可能性が高いと予測されており、遅くても「2020年」の初めには発売を開始する可能性が高いとしています。となると、本当に「Galaxy Fold」が改善されて発売されるのか正直疑問に残りますよね。仮に「8月」に発売を開始しても、その「4ヶ月後」に後継機種が出るのであれば、ユーザーにとっても「Samsung」にとってもあまりメリットはありません。

単純に考えれば、「Galaxy Fold」の「後継機種」に関しては、当初のタイムスケジュールに則って開発が進行していると判断することができますが、「Galaxy Fold」の「発売」が延期になったことがかなり影響していると判断することができます。

以前「Samsung」が公開した「ティザー動画」において、上記の画像から確認できるように、「折りたたみ式」の機種を持っていることを確認することができます。少なくとも「Galaxy Fold」のデザインとは大きく異なりますが、一方でこのデザインが「Galaxy Fold」の「後継機種」に採用されているのであれば、かなり物欲が刺激されますよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG