「DoCoMo」ユーザー以外に朗報。「Xperia Ace」の「グローバルモデル」の正式名称が「Xperia 1v」かも。

当初は「Xperia XZ4 Compact」としてリークした「CAD」をもとに作成されたレンダリング画像ですが、SONYの関係者の話として「MWC2019」で「Compact」モデルは発表されない可能性が高いと発言している中、実際に発表されることなく、「DoCoMo」の「夏モデル」として、かつ「ミドルレンジモデル」として発表されたのが「Xperia Ace」でした。詳細は「夏モデルは全体的に価格が安い。「Xperia 1」と「Xperia Ace」を正式発表へ。発売は「6月」以降に。」をご参照下さい。

さて今回MobilanryHeterによると、「Xperia Ace」の「SIMフリー」モデルが「Xperia 1v」として正式に発表される可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

 

「Xperia 1v」と「Xperia 1s」のタイムラインストーリー

2019
4月 03

「Xperia 1s」のスペックがリーク。

「Xperia 1s」のスペックがリーク。

「「Xperia 1」を超える機種は「2020年」に持ち越しへ。IFA2019では、「Xperia 1」の劣化モデル「Xperia 1s」が発表に。」

6月 18

「7月9日」に正式発表に?

「7月9日」に正式発表に?

「「7月9日」がXデーに?「SONY」は新たに「Xperia 1s」と「Xperia 1v」を正式に発表するかも。」  

6月 22

「7月9日」の情報は勘違い?

「7月9日」の情報は勘違い?

「勘違いだったみたい。「7月9日」に「Xperia 1s」と「Xperia 1v」は発表されず。最新機種は「IFA」までお預けに。」

6月 25

「日本」市場限定で登場に?

「日本」市場限定で登場に?

「SONYは「日本市場」にかなり注力?「Xperia 1s」と「Xperia 1v」は結局「日本限定」モデルとして発表に?」

6月 28

詳細は各「リンク」をご参照下さい。

 

「Xperia Ace」にSIMフリーモデルが存在へ。

さて今回同サイトは以下のように報告しています。

最近のソニーのXperiaは1Vと呼ばれるスマートフォンを披露できることが報告されています。私は、ソニーが漏洩元を指定して、近い将来、グローバル市場でのXperiaエースを解放するように見えるとき、それはソニーのXperiaエースに別の名前を含むことが疑われます。

少なくとも「SONY」は「Xperia 1v」と呼ばれる機種を発表する可能性があるとしながら、「SONY」は近い将来「Xperia Ace」を「グローバル市場」で発売を開始する可能性がある。この「Xperia Ace」の「グローバル」モデルの正式名称が「Xperia 1v」である可能性があるとしています。確かに、「Xperia Ace」には「J3137」のモデル番号が発見されており、「グローバル」モデルが存在していてもおかしくはありません。

また「グローバル」モデルと「キャリアモデル」の名称が異なってもおかしくはありません。現に「Xperia Z1f」と「Xperia Z1 Compact」さらには「Xperia Z4」と「Xperia Z3+」と、過去に名称がことなる機種も発表されています。

とはいえ、今回の情報が正しければ、上記の「タイムライン」の情報と大きく異なることになります。また「Xperia 1v」だとすれば、単純に考えれば「Xperia 1」の派生モデルの扱いになります。「派生モデル」で、「ミドルレンジモデル」というのもちょっと違和感を感じてしまう感は否めませんが。

ただ「Xperia 1v」じゃないにしろ、「Xperia Ace」の「SIMフリー」モデルが発売されれば、「DoCoMo」ユーザー以外の「Compact」モデルを待望しているユーザーにとっては朗報だと言えます。「Xperia 10」がすでに発売を開始していますが、「Xperia 10」と大きく異なるのは、もちろんその本体サイズもありますが、何よりも「カメラ」に大きな違いがあります。詳細は「「デザイン」は「Xperia 10」のほうが優秀?「Xperia Ace」と「Xperia 10」どっちがおすすめかまとめてみた。」をご参照下さい。

今購入するのであれば、明らかに「Xperia 1v」の購入がおすすめになります。とはいえ、逆になぜ今のタイミングまで「Xperia Ace」の「SIMフリー」モデルを発売していないのかその辺も非常に気になりますよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG