「Xperia」が失った「高級感」を「Galaxy」が継承へ。「Galaxy Note10」は「鏡面仕上げ」である「Prism Silver」を採用に。

「日本」国内においても、「au」と「DoCoMo」から発売を開始した「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」ですが、単純に「入荷量」が少ないのか判然としませんが、「DoCoMoオンラインショップ」では発売日以来ほぼ「在庫なし」の状況になっていることからも、「Galaxy」としては久しぶりに人気を集めている機種であることが判明しています。詳細は「入荷量が少なすぎるのか。それとも「夏モデル」一番人気に?「Galaxy S10+」がまた「ドコモオンラインショップ」で完売に。」をご参照下さい。

日本では「5月下旬」から発売を開始したばかりですが、海外では「3月8日」より発売を開始したこともあり、すでに一部地域限定モデルとはいえ、「Cardinal Red」と「Prism Silver」の発売が開始しており、特に「Prism Silver」は「Xperia XZ premium」に採用されていた「鏡面仕上げ」を彷彿させるような、かなり高級感がある「カラバリ」となっています。詳細は「一番物欲が刺激される「カラバリ」。「Galaxy S10+」の新色「Prism Silver」が「Etoren」で発売開始に。」をご参照下さい。

少なくとも先日には実機を撮影した画像が公開されており、ぱっと見は「シルバー」となっていますが、「反射」角度によっては、「レインボーカラー」のように見えることを確認することができます。詳細は「「Ceramic」モデルなんて霞む。「Galaxy S10+」の新色「Magic Diamond Silver」の実機画像がやばい。」をご参照下さい。さて今回「Galaxy」の情報に精通しているIce Universe氏が、自身のTwitterにおいて、次期「Galaxy Note10」のカラバリについて以下のように投稿をしていることが判明しました。

I bought the Galaxy S10+ Hong Kong silver version, this color contains a variety of colors, it is said that Note10 also has a similar color.

同氏は「Galaxy S10+」の「Prism Silver」を購入したとして、その「本体カラー」には様々なカラーが含まれるとした上で、「Galaxy Note10」にも同様の「本体カラー」が採用される可能性が高いとしています。

この「Twitter」の「動画」を確認して頂くと非常に分かりやすいのですが、「Galaxy S10+」が様々なカラーに見えることを確認することができます。「Galaxy S10+」は既存色含めて「7色」存在しており、この「Prism Silver」を含めて「8色」展開となっていますが、「Prism Silver」に関しては、他のカラーと比較すると完全に異質ですよね。それこそ「Huawei」の特徴でもある「グラデーションカラー」のある意味完成形に近いカラーであると判断することができます。

少なくとも先日には「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10 Pro」の「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が公開されており、その「デザイン」を確認することができますが、「本体カラー」に関しては判然としない状況にあります。詳細は「2種類の「Galaxy Note10」は異なるデザインを採用に。「Galaxy Note10」の最終確定デザインが判明に。」と「「Galaxy Note10」に次いで。「Galaxy Note10 Pro」の最終確定版のレンダリング画像が公開に。」をご参照下さい。

「Galaxy S10」シリーズと同じようなカラバリになるのか非常に気になりますが、今回の投稿にあるように「Prism Silver」が追加されるのであれば、「メインカラー」になる可能性も十分にありえますよね。一部情報が正しければ、「Galaxy Note10 Pro」は「シルバー」に「ブラック」などの「3色」展開に。「Galaxy Note10」は「5色」展開になる可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy S10e」のようなポップなカラーを採用に。「Galaxy Note 10」は「5色」展開でメインカラーは「シルバー」に。」をご参照下さい。

「Xperia 1」では「premium」モデルの立ち位置でありながら、「premium」モデルの特徴でもある「鏡面仕上げ」を採用していません。もちろん「Xperia」で今後復活する可能性もありますが、少なくとも「Xperia」が採用していない間は、その特徴を「Galaxy」に持っていかれることになり、「鏡面仕上げ」に興味があった人も、「Galaxy」に興味を持つようになるかもしれませんね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG