あなたは購入しますか?「Google Pixel 4」と「Google Pixel 4 XL」の完成形に近いレンダリング画像が公開に。

どうしても「売上」が欲しい。だからこそ販売不振の「Google Pixel 3」と「Google Pixel 3 XL」の最大の特徴である「カメラ」をそのまま継承した「ミドルレンジモデル」である「Google Pixel 3a」と「Google Pixel 3a XL」の発売を開始しましたが、国内も含めてかなり販売が順調です。とはいえ、「Google」としてはやはり「ハイエンドモデル」が売れて欲しい。

だからこそ「Google Pixel 4」シリーズは失敗できない状況にある中、「Google」は変なこだわりを捨てて「RAM」は「4GB」から「6GB」に増強し、さらに「デュアルレンズカメラ」を搭載することが、先日リークしたCADを元に作成されたレンダリング画像でも確認することができます。詳細は「やっと魅力的なデザインに。スクエア型の「カメラ」を採用した「Google Pixel 4」の確定デザインが判明に。」をご参照下さい。

さらに「Google」は「Google Pixel 4」のティザー画像をすでに公開しており、それだけ本気であることを伺うことを確認することができます。

今回GiZChinaによると、先日リークした「CAD」を元に作成されたレンダリング画像や、「ティザー」画像を元にさらに進化した「Google Pixel 4」と「Google Pixel 4 XL」のレンダリング画像が公開されたことが判明したとしており、上記の画像が今回公開されたレンダリング画像になります。まず本体カラーに関しては、「ミントグリーン」「ブラック」「ホワイト」の3色展開であることを確認することができます。

「背面」に関しては、「スクエア型」の「カメラデザイン」を採用した「デュアルレンズカメラ」を搭載していることを確認することができ、それ以外「背面」には何も搭載されていません。従来の機種は「指紋認証」は搭載されていましたが、「Google Pixel 4」シリーズではかなりすっきりとしたデザインとなっています。

「フロント」部分を確認すると、「Google Pixel 3 XL」シリーズで初めて採用された「ノッチ」スタイルを採用しておらず、「均等」な「ベゼル」を採用していることを確認することができます。また「Google Pixel 3」シリーズから継承して、「デュアルレンズフロントカメラ」を搭載していることを確認することができます。ただ今回のレンダリング画像では、「顔認証」もしくは「ディスプレイ統合型指紋センサー」を搭載することを確認することができません。

最初に「Google Pixel 4」シリーズの「レンダリング画像」が初めて公開された時は「パンチホール式」を採用しているものだったので、今回の「レンダリング画像」を確認すると、正直「ベゼル」の太さが目につきます。特に「Huawei P30 Pro」や「Galaxy S10+」は「Edgeスタイル」を採用していることからもサイドベゼルはかなりスリムだからこそ、「Google Pixel 4」の「サイドベゼル」が非常に気になります。

歴代「Google Pixel」シリーズと比較すると、「Google Pixel 4」は伝統のデザインを採用しているように見えて、実際に違いますよね。ユーザーからすれば、どんなに「スペック」が進化しても、一番分かりやすい「進化」は「デザイン」になります。正直「Google Pixel」シリーズの流れをみる限り、「Huawei」や「Galaxy」のようなスペックを求めている人はいないと思います。

だからこそ、「デザイン」の進化が重要になります。「Huawei Mate20 Pro」で初めて搭載された「スクエア型」の「カメラデザイン」でしたが、最初はかなり「インパクト」があり「特徴的」だという印象を受けましたが、今回の「Google Pixel 4」と「Google Pixel 4 XL」に加え、「iPhone XI」に「iPhone XI Max」なども採用する可能性が高いことからも、ある意味当たり前のデザインになるのかもしれませんよね。

先日の情報からも「Google Pixel 4」シリーズの本体サイズも判明しており、「Google Pixel 3」シリーズより大型化していることが判明しており、さらに「発売日」や「本体価格」に関してもある程度判明しています。詳細は「僅かに大型化の流れに。「Google Pixel 4」と「Google Pixel 4 XL」の「本体サイズ」が判明にに。」と「本体価格はさらに上昇へ。「Google Pixel 4」シリーズは「10月8日」に正式発表で「10月17日」に発売を開始に。」をご参照下さい。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG