「7月9日」がXデーに?「SONY」は新たに「Xperia 1s」と「Xperia 1v」を正式に発表するかも。

少なくとも「SONY」は「IFA2019」において、「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が公開されている「Xperia 2」と「Xperia 20」を正式発表する可能性が高いとされており、さらに「Xperia 2」に関しては「DoCoMo」と「au」から。そして「Xperia 20」に関しては「au」と「SoftBank」から発売される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xperia 1」の発売が遅いからこうなる。「3000mAh」を搭載した「Xperia 2」のレンダリング画像が早くも公開に。」と「デザインは一緒でも高級感マシマシへ。「IFA2019」で発表される「Xperia 20」のレンダリング画像が公開に。」と「「Xperia 2」は「DoCoMo」と「au」の専売モデルに。「au」と「SoftBank」からは「Xperia 20」のみの展開になる可能性が。」をご参照下さい。

一方で「Xperia 2」に関しては、「5G」に対応したプレミアムモデルが存在している可能性が高いと予測されています。詳細は「「モバイル部門」復活のための第1歩。「Xperia 2」には「5G」に対応した「premium」モデルが存在しているかも。」をご参照下さい。

すでに「Xperia 2」の一部スペックがリークしている中、同一機種のことを指していたのか判然としませんが、有名なリーカーであるZackbuks氏がその情報をリークした「Xperia 1s」の存在が判然としない状況になっており、「5月中」に発売を開始する可能性があると予測されている中、未だなんの音沙汰もない状況にあります。その状況下において、同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のような投稿をしていることが判明しました。

2019.7.9
S & V
Tokyo ​​​ ​​​​

この文面を見て、単純に考えれば、「7月9日」に「東京」で「S」と「V」が発表されると判断することができます。また同氏は「Xperia」以外のリーク情報をあまり投稿しないことからも、「Xperia」に関連するリーク情報である可能性が高いと判断することができます。となるとこの「S」と「V」は何を指しているのか。単純に考えれば「機種名」です。

ちなみに今回の投稿に対して、以下のような返信が投稿されています。

Xperia 1S & Xperia1V?

Xperia S & Xperia V?LT25和LT26都是经典啊

まあ単純ですが、「Xperia 1s」と「Xperia 1v」もしくは「Xperia S」と「Xperia V」のどちらかを示唆していると考えることができます。少なくともこのタイミングで本当に新機種が発表されるのであれば、完全な最新機種であるということは考えにくい。だとすると「Xperia 1」など今年発表された機種の「派生モデル」である可能性が高い。

また先日のインタビューにおいて、今後「Xperia」の名称は「1〜10」の間の数字で名称を決定するとしています。現時点で「日本市場」限定モデルである「Xperia Ace」つまり「Ace」とイレギュラーな名称が採用されていますが、これはあくまでも「日本」国内限定モデルの場合はと考えるべきです。なのでこの「S」と「V」が「グローバル」モデルだとすれば、「Xperia S」と「Xperia V」という名称を採用することは考えにくいです。

またきになるのは、「東京」で発表することです。単純に「東京」で発表するだけなのか。それとも「東京」つまり「日本向け」の製品を発表するのかも判然としません。「SONY」と言っても、「Xperia」の他に、「イヤホン」や「パソコン」そして「テレビ」や「カメラ」などかなり製品を扱っています。残念ながら完全に同氏が「Xperia」のことを示唆しているとは断言できません。

ただこのタイミングで発表される新機種があるのであれば、「Xperia 1」の「カメラソフト」の開発の遅れが影響していそうですよね。だとすれば、「Xperia 1」が完成するまでは発表することができなかったとも考えることができます。そうなると「Xperia 1」の派生モデルである可能性が高い。

冒頭でも記述しましたが、SONYは「コンパクト」モデル、かつ「ハイエンドモデル」を開発しているとの情報があります。その中でも有力な情報なのが「Xperia 1s」になります。「Xperia 1」が発売を開始して少し落ち着き、さらに「Xperia 1」の存在を引き立てるために、あえて時期をずらして、「Compact」モデルを発表するのかもしれませんよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG