「Xperia」と同じく「Galaxy Note10」の発売日は「金曜日」に。ただ最上位モデルは「18万円」に。

「Huawei」が崩壊しつつ中、今年は世界1位を死守することがほぼ確実となった「Samsung」ですが、今年の後半にはプレミアムモデルである「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10 Pro」を正式に発表すると予測されており、さらにそれぞれが「4G」モデルと「5G」モデルの2種類が存在していることからも、合計で「4モデル」展開になるとされています。

また基本は「Galaxy S10」シリーズのデザインを踏襲するのが通例となりますが、「Galaxy Note10」シリーズに関しては、大きくデザインが変更されていることを、「CAD」を元に作成されたレンダリング画像で確認することができます。詳細は「2種類の「Galaxy Note10」は異なるデザインを採用に。「Galaxy Note10」の最終確定デザインが判明に」と「「Galaxy Note10」に次いで。「Galaxy Note10 Pro」の最終確定版のレンダリング画像が公開に。」をご参照下さい。

一方で「Galaxy Note9」を例に考えれば、「8月上旬」に正式発表。「8月下旬」に「発売開始」と予測することができる「Galaxy Note10」シリーズですが、先日の情報においては「8月10日」に正式発表。「8月25日」に発売を開始すると予測されています。詳細は「「Galaxy Note10」シリーズは「8月10日」に正式発表。「8月25日」に「発売開始」になるかも。」をご参照下さい。

ただ今回Phone Arenaによると、「Galaxy Note10」は「8月8日」に正式発表で、「8月23日」に発売を開始する可能性が高いと報告しています。まず直近の「Galaxy Note」シリーズの「発表日」と「発売日」をまとめると以下のようになります。

Galaxy Note発表日発売日
Galaxy Note88月23日(水)9月15日(金)
Galaxy Note98月9日(木)8月24日(金)
GAlaxy Note108月8日(木)8月23日(金)

「Galaxy Note9」は、「Galaxy S9」シリーズの売り上げ低迷を補填する形で、「Galaxy Note8」よりかなり早い発売になりましたが、「Galaxy Note10」シリーズもGalaxy Note9」の流れを踏襲する形になると予測されています。先日の情報では、「8月10日」になると予測されていましたが、「8月10日」は「土曜日」になります。つまり、基本は関係メディアやジャーナリストが休みの日になります。

このことからも「8月10日」に発表される可能性は低い。そして「Galaxy Note8」は「水曜日」そして「Galaxy Note10」は「木曜日」に発表されていることからも、「Galaxy Note10」は「8月7日」もしくは「8月8日」になる可能性が高いとしています。ただ「Galaxy Note9」の時の日付と曜日をある程度一致させるためにも、「Galaxy Note10」は「8月8日」になる可能性が高いとしています。

そして「発売日」に関しては、共通して「金曜日」になっていることが判明しています。当初の予測である「8月25日」は「日曜日」であることからも、可能性はかなり低く、「8月下旬」で「金曜日」となると、「Galaxy Note10」は「8月23日」に発売を開始する可能性が高いと判断することができます。「発表日」はまだ不確定要素がありますが、「発売日」に関しては、ほぼ確定と判断することができます。

一方で今回「Galaxy Note10」の「本体価格」に言及しており、直近の「Galaxy Note」シリーズと比較すると以下のようになります。

64GB128GB512GB1TB
Galaxy Note8$929
Galaxy Note9$999$1249
Galaxy Note10$1099$1349$1699

少なくとも先日までの情報において「Galaxy Note10」の「ベースモデル」は「$1100」程度になる可能性が高いと予測されています。その上で、さらに今までの「値付け」の流れを確認すると上記の価格設定が妥当だと判断することができます。ただ「ベース」モデルでも「12万円」程度。さらに最上位モデルに関しては「18万円」程度になると考えることができます。

少なくとも高性能化が進む中、本体価格が高価格化するのは仕方ないのかもしれませんが、それでもユーザーとしては非常に高価ですよね。ただ今回の価格は「Galaxy Note10」の価格になります。強化モデルである「Galaxy Note10 Pro」に関しては、さらに「1万円」程度ずつ高くなりそうですよね。それこそ最上位モデルは「20万円」程度になりそうです。「デザイン」が判明しつつあり、さらに「スペック」が判明しつつある「Galaxy Note10」ですが、後は「実機画像」のみですね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG