「Huawei Mate X」と同じく「Galaxy Fold」の発売は「7月」以降にさらなる延期に。

当初の予定では「4月下旬」より「アメリカ」で発売を開始し、「4月上旬」には予約を開始していた「Galaxy Fold」ですが、「本体価格」が「20万円」を超える中、予想以上の反響があり、「アメリカ」で「Samsung」の公式ホームページにおいては、予約が殺到し、予約開始1日で予約が中止になっていたことが判明しています。詳細は「本体価格に関係なく絶大的な支持を。「Galaxy Fold」は僅か1日で完売に。」をご参照下さい。

ただ「発売」直前の「4月下旬」に「レビューアー」から「不具合」が多発していることが判明し、「無期限」で発売延期になることを正式に発表していました。その状況の中において、「Samsung」は改善版をすでに「韓国」国内においてテストを開始しており、一部情報では「6月13日」より発売を開始する可能性が高いことが判明していました。詳細は「発売延期の代償は大きい。Samsung「Galaxy Fold」の発売日は「6月13日」に決定かも。」をご参照下さい。

しかしながら今回GizChinaによると、Samsungのスマートフォン部門の最高責任者である「Koh Dong-jin」氏は、「韓国」メディアに対して、「Galaxy Fold」は「7月」より前に発売を開始すると語ったとしています。一部情報においては、「Samsung」は「Galaxy Fold」の発売日が決定次第、再度イベントを開催する可能性が高いと予測されていますが、「Samsung」の関係者の話によると、「メディアイベント」のスケジュールが決定しないとしています。

さらに「Samsung」の関係者は以下のように発言しています。

「If we are running such a media event this month, we should be doing something by now,」

少なくとも今月、そのような「メディアイベント」を開催するのであれば、今はそのイベントのために、何か行動をしているはずだとしています。「4月」に発売が延期されてからも、「Galaxy Fold」に関して、何も進展がないとしています。どちらの発言が正しいのか判然としませんが、少なくとも「6月」に発表される可能性は低く、この調子だと「7月」以降に発売が開始する可能性が高いと考えることができます。

「Galaxy Fold」が「発売延期」になった理由は、「ディスプレイ」の脆弱性と、「ヒンジ」の耐久性が原因だとしています。少なくとも「ヒンジ」の耐久性を強化し、さらに「ヒンジ」部分から、「埃」や「チリ」などの物質が混入することを防ぐために、「ディスプレイ」と「ヒンジ」部分のギャップを最小限にするための改良が施されているとしています。

また今回の情報によると、「Samsung」は一部関係者に「改良版」の「Galaxy Fold」をすでに配布しており、「公共の場」でテストされていることほのめかしたとしています。とはいえ、どれくらいの規模で「テスト」が行われているのかまでは判然としません。今後数週間以内には「発売日」を再度案内するとされていましたが、想像以上にごたついている可能性が高いと判断することができます。

その認証情報からも、「日本国内」では「DoCoMo」と「au」から「夏モデル」として発表される可能性が高かった「Galaxy Fold」ですが、日本での発売も延期となっており、この調子だと「冬モデル」として登場する可能性が高いと判断することができます。詳細は「「DoCoMo」と「au」の発売にも支障が。「Galaxy Fold」は「ディスプレイ」の不具合多発で発売が完全に延期に。」をご参照下さい。

また一部情報によると、「Samsung」は「Galaxy Note10」の発売のタイミングに「Galaxy Fold」のタイミングを合わせている可能性があるとも予測されています。だとすると「Galaxy Note10」は「8月上旬」に正式に発表が予測されているので、「8月上旬」になりそうですよね。詳細は「「Galaxy Note10」シリーズは「8月10日」に正式発表。「8月25日」に「発売開始」になるかも。」をご参照下さい。

少なくとも、直近の情報では、「Huawei Mate X」は当初「6月」に発売を開始すると予測されていましたが、「アメリカ」の経済制裁の影響か「9月」まで延期されたことが判明したとしています。「折りたたみ式」を採用した「Galaxy Fold」そして「Huawei Mate X」と、両方の機種とも前途多難な状態になっていますよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG