• HOME
  • ブログ
  • iPhone
  • 「iPhone XS」シリーズに劣らない高級感を。「iPhone XR2」の「真っ赤な」レンダリング画像が公開に。

「iPhone XS」シリーズに劣らない高級感を。「iPhone XR2」の「真っ赤な」レンダリング画像が公開に。

iPhone

「米中貿易」摩擦の影響は「Huawei」に留まらず、少なくとも「Apple」にも影響が出るとされており、その一つとしては「アメリカ」が中国からの輸入物に対して「関税」を「25%」に引き上げたことからも、「中国」で生産をしている「iPhone」に対しても「関税」が高くなり、その結果、今年の「9月」に正式発表が予測されている「iPhone XI」シリーズの本体価格は「14%」程度値上げになる可能性があるとされています。

一方で、「中国」は「アメリカ」に対して独自の「エンティティリスト」を作成する可能性が高いことが判明しており、その標的は「Apple」になるとされています。つまり最悪の場合、「Apple」は「エンティティリスト」の影響からも、「iPhone XI」や「iPhone XR2」を「中国」国内で生産できなくなる可能性がたかく、「販売価格」含め、今後の生産状況に大きな影響が出る可能性が高いことが判明しています。詳細は「「iPhone XI」が製造できなくなる可能性も。「中国」が「アメリカ」に報復として「エンティティリスト」を作成かも。」をご参照下さい。

一方で有名なリーカーであるOnLeaks氏が、CADを元に作成した「iPhone XI」シリーズと「iPhone XR2」のレンダリング画像を公開しており、少なくとも「ベース」となるデザインは変更されてない一方で「スクエア型」の「カメラ」デザインを採用することで、かなり「デザイン」の印象が異なることが判明しています。詳細は「これ以上「iPhone」のデザインの進化は期待できないのか。有名リーカーが「iPhone XI」の確定的レンダリング画像を公開に。」と「いよいよ「デザイン」が最終確定に。「iPhone XR2」の「レンダリング」画像と「スペック」が公開に。」をご参照下さい。

そして今回Phone Arenaが新たな「iPhone XR2」のレンダリング画像を公開していることが判明したので、順番に確認したいと思います。まず上記の画像が今回公開された「iPhone XR2」のレンダリング画像になります。「本体カラー」は「レッド」になります。現行の「iPhone XR」と異なり、今回のレンダリングでは、「光沢」が上品でかなり高級感がある印象を受けます。

「iPhone XR」も「Apple」のホームページなどで確認するとおしゃれに見えるのですが、実際に実機を確認すると、「チープ」感が否めないですよね。そこが残念です。だとすれば「ワイヤレス充電」に対応してなくてもいいので、「iPod」のように「アルミ」のほうが高級感があっていいように感じてしまいます。

今回のレンダリング画像は、「ガラス」を採用しているのでしょうが、それでも「アルミ」を採用しているかのように、落ち着いた色合いとなっており、非常に高級感を感じることができます。仮にこの質感であれば、「iPhone XI」など「プレミアム」モデルでなくても、十分に満足することができますよね。

やはりスクエア型の「カメラ」デザインは非常に特徴的です。「Huawei Mate20」や「Huawei Mate20 Pro」ですでに採用されている「デザイン」がそれでも、搭載位置が「背面中央」ではなく「左」によっているせいか非常に新鮮味を感じます。

一部情報が正しければ、「iPhone XI」シリーズでは、「iPhone 7」シリーズの時のように、「カメラ」自体を傾斜させることで、より目立ちにくいデザインにすると予測されていますが、少なくとも今回のレンダリング画像では、「カメラ」自体が傾斜しているようには見えません。ただ変な話、今や「カメラ」が出っ張っている機種がほとんどなので、「カメラ」が出っ張っているからどうこうと考えるユーザーもあまりいないのではないかと考えてしまいます。

ちなみに「iPhone XI」と「iPhone XI Max」に関しては、「トリプルレンズカメラ」を搭載しており、「iPhone XR2」に関しては、コストカットのために「iPhone XS」シリーズと同じ「カメラセンサー」を採用する可能性があると予測されています。少なくとも「DxOMark」において、「iPhone XR」のスコアが「101」となっており、「iPhone XS MAx」が「105」であることを考えると、「iPhone XR2」も「105」くらいのスコアに落ち着くと考えることができます。

一方で「トリプルレンズカメラ」を搭載する「iPhone XI」シリーズに関しては、「スコア」をどれだけ伸ばすことができるのか非常に気になるところです。少なくとも「iPhone XR」が機種別で見れば「iPhone」の中でよく売れている機種になっているからこそ、「iPhone XR2」をどれだけ魅力的に仕上げるかで、「iPhone」の売り上げにも大きく影響すると判断することができます。続報に期待しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事一覧