• HOME
  • ブログ
  • Galaxy
  • 「Galaxy Note10」シリーズは「8月10日」に正式発表。「8月25日」に「発売開始」になるかも。

「Galaxy Note10」シリーズは「8月10日」に正式発表。「8月25日」に「発売開始」になるかも。

Galaxy

「Galaxy S8」シリーズ以来の「フルモデルチェンジ」となった「Galaxy S10」シリーズですが、特に「パンチホール式」の「ディスプレイ」に「トリプルレンズカメラ」の搭載が大きな特徴とも言えますが、進化は止まらず、「Galaxy Note10」は「Galaxy S10」をより「最適」かつ「完璧」した機種になる可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy Note10」は「Galaxy S10」を最適かつ完璧にした機種へ。そして「Galaxy S11」のコードネームは「ピカソ」に。」をご参照下さい。

事前情報において、「Galaxy Note10」は、「2モデル」構成になると予測されており、さらにそれぞれが「4G」と「5G」モデル存在することからも合計で「4モデル」展開になると予測されている中、「インカメラ」に関して、より「カメラセンサー」が小型化し、「ノッチ」を縮小し、さらに「メインカメラ」においては、「Galaxy S9+」以来となる「垂直型」のデザインを採用すると予測されていました。

ただ先日には「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10 Pro」それぞれ公開され、デザインが事前情報通りであることが判明しています。詳細は「2種類の「Galaxy Note10」は異なるデザインを採用に。「Galaxy Note10」の最終確定デザインが判明に。」と「「Galaxy Note10」に次いで。「Galaxy Note10 Pro」の最終確定版のレンダリング画像が公開に。」をご参照下さい。

「スペック」に「デザイン」と大方判明しつつある「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10 Pro」ですが、今度気になるのは「発表日」と「発売日」になります。Phone Arenaが「発表日」と「発売日」に関して言及しており、「Galaxy Note9」と比較すると以下のようになります。

機種名発表日発売日
Galaxy Note98月9日8月24日
Galaxy Note108月10日8月25日

同サイトによると韓国のメディアの話として、少なくとも「Galaxy Note10」シリーズは「8月10日」の週に正式に発表される可能性が高いとしています。ちなみに「Galaxy Note9」の時は「ニューヨーク」で正式に発表されており、現地時間で「8月10日」であることを考えると、日本時間では「8月11日」の可能性があると判断することができます。

ただ多くの情報では、「Galaxy Note9」とほぼ同じスケジュールになるとされていることからも、「8月10日」に正式発表で「8月25日」に正式発売が妥当だと判断することができます。少なくとも「Samsung」は「iPhone」に牽制をかけるのはもちろん。「8月下旬」に開催される「IFA2019」で発表される最新機種にも牽制するためにも「8月下旬」までには発売を開始すると判断することができます。

まあ「IFA」においても、国内で有名なのは「SONY」くらいしか参加しておらず、「Samsung」は上記の通り参加することはなく、また「Huawei」に関しても「IFA」ではなく独自イベントを開催して最新機種を発表することが多いです。昨年であれば「Huawei Mate20」シリーズは「10月16日」に「フランス」で。今年の「Huawei Mate30」シリーズは「8月中」に発表されるとも予測されていますが。

だとすると、「Samsung」にとって「Huawei」が最も脅威かもしれませんよね。少なくとも「発表」や「発売」の時期はずらしてくると判断することができます。日本国内で「Galaxy Note9」の発売を開始したのは「10月下旬」なので、「Galaxy Note10」に関しても「10月下旬」頃が妥当だと判断することができます。ほぼ「5G」モデルが発売されることはありませんが、「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10 Pro」の両方が扱われるのか非常に気になりますよね。

上期においては「小型モデル」である「Galaxy S10e」を扱わなかったことを考えると、正直なんとも言えません。むしろ「Galaxy Note10」が通常モデルだからこそ、「Galaxy Note10 Pro」を扱わないということもあるのでしょうかね。続報に期待しましょう。

 



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事一覧