「Galaxy Note10」に次いで。「Galaxy Note10 Pro」の最終確定版のレンダリング画像が公開に。

「Galaxy Note9」の時は、一時期「7月下旬」には正式発表される可能性が高いと予測されている中、「グリップ感」の改善からも、最後の見直しが行われたため「8月上旬」に正式発表され、「8月下旬」に発売を開始しましたが、今年登場する後継機種である「Galaxy Note10」に関しても同様に「8月上旬」に正式発表され、「8月下旬」より「発売」を開始する可能性が高いと予測されています。

「Galaxy Note10」は、「Galaxy Note」シリーズとは「Edge」モデル以来となる「2モデル」展開になると予測されており、「6.3インチ」のディスプレイを搭載した「Galaxy Note10」と、「6.7インチ」のディスプレイを搭載した「Galaxy Note10 Pro」になると予測されており、さらにそれぞれが「4G」モデルと「5G」モデルが存在することからも合計で「4モデル」展開になると予測されています。詳細は「「6.2インチ」「6.4インチ」「6.7インチと3つのディスプレイサイズに。「Galaxy Note10」は複数は最低でも4つのモデルが登場に。」をご参照下さい。

先日には「Galaxy」関連のリーク情報に精通しているIce Universe氏などが、「Galaxy Note10」のデザインはあまり優れていないと批判していることが判明している中、「6.3インチ」の「ディスプレイ」を搭載した「Galaxy Note10」の「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が公開されており、いよいよその最終確定したデザインが判明したことになります。詳細は「2種類の「Galaxy Note10」は異なるデザインを採用に。「Galaxy Note10」の最終確定デザインが判明に。」をご参照下さい。

そして今回リーカーであるOnLeak氏が、自身のTwitterにおいて、先日の「Galaxy Note10」のレンダリング画像に引き続き「Galaxy Note10 Pro」のレンダリング画像を公開しており、まさに上記の画像が、「Galaxy Note10 Pro」の「CAD」を元に作成されたレンダリング画像になります。

「背面」には「トリプルレンズカメラ」を搭載しており、さらに「TOFセンサー」を搭載していることを確認することができます。先日の情報からも「Galaxy Note10 Pro」と「Galaxy S10 5G」のカメラ構成は「デザイン」が違えど、一緒になる可能性が高いとされています。詳細は「「Note」シリーズ初の「2モデル」展開に。「Galaxy Note10」は「Galaxy S10 5G」と同様の「カメラ」を搭載に。」をご参照下さい。

「フロント」部分に関しては、「ノッチ」が小型化された「インカメラ」を搭載していることを確認することができ、上下の「ベゼル」もかなりスリムであることを確認することができます。

本体「下部」を確認すると「マイク「USB-C」そして「スピーカー」に「S-Pen」を確認することができます。基本は「Galaxy Note10」と同じです。

「本体側面」を確認すると、特に「ボタン」は搭載されておらず、「サイドフレーム」もかなりスリムであることを確認することができます。ちなみに本体「上部」は「SIMトレイ」と「マイク」のみが搭載されていることを確認することができます。

一方で反対側の「側面」を確認すると、「音量ボタン」と「電源ボタン」を搭載していることを確認することができます。レンダリング画像だと確認しずらいのですが、「Galaxy S10 5G」のように、「ボタン」のサイズに合わせて、「不均等な」ベゼルになっているとしています。また先日の情報からも「Galaxy Note10」と異なり「ボタン」は従来の「物理式」であり、「感圧式」ではないとされています。

ちなみに今回「Galaxy Note10 Pro」の一部スペックにも言及しているので、「Galaxy Note10」と比較すると以下のようになります。

Note10 ProNote10
ディスプレイサイズ6.7インチ6.3インチ
表示解像度3040×1440
本体サイズ162.3 x 77.4 x 7.9 mm151x72x7.9mm
OSAndroid9.0
SoCsnapdragon855snapdragon855
RAM8/12GB12GB
バッテリー4500mAh3400mAh

「本体」サイズに関しては、「Galaxy Note10」よりはだいぶ大きく、一方で「Galaxy Note9」とほぼ同じ大きさであると判断することができます。そのほか「バッテリー」サイズの違いなどもありますが、「表示解像度」が同じく、事前情報のように「4K」には対応しないことを確認することができます。本当デザインに関しては「Galaxy Note10」シリーズで共通化されていますよね。

「カメラ」のデザインが変更されるだけで、良くも悪くも「Galaxy Note」のデザインとはかなり異なる印象を受けますが、ユーザーにどう評価されるかが楽しみです。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG