「au」が正式発表。「Xperia 1」は「6月14日」に「3キャリア」同時発売で確定で間違いないでしょう。

「カメラソフト」の開発が影響して、「台湾」や「香港」では「Xperia 1」の発売日が一度延期されていることが判明していますが、一方で「イギリス」や「中国」においては当初の予測通り「5月30日」と「6月6日」に発売を開始していることが判明しており、さらに予定より繰り上がり「香港」や「台湾」でもすでに発売を開始していることが判明しています。

一方で「香港」を拠点とした「Expansys」においては、いまだ発売を開始していませんが、「本体価格」は一時的に公開しており、さらに「Etoren」においてはすでに発売を開始していますが、「Expnasys」が一度公開した「価格」を確認する限りですは、「Etoren」との「価格差」は「3万円」程度あることが判明しています。

一方で「国内」においては、「SoftBank」の販売店からの情報として、「6月14日」より「発売」を開始する予定であることが判明しましたが「SoftBank」が公式に「Xperia 1」の「発売日」は決定していないと、その当時は発表していることが判明しています。

とはいえ「国内」で「Xperia」は「金曜日」に発売を開始する可能性が高いこと。そして「6月中旬」以降の発売としていることからも、「6月14日」に発売を開始する可能性がなんだかんだ高いだろうと推測できる中、先日「au」が上記の画像から確認できるように、「Xperia 1」の「発売日」が「6月14日」になることを正式に発表しています。

一応執筆時点で「ソニーモバイル」の「ホームページ」を確認したところ、「Xperia 1」の発売日が公開されているのは「au」となっていますが、基本「3キャリア」で共通で扱う「Xperia」に関しては「発売日」が同じであることが多いので、「DoCoMo」と「SoftBank」に関しても「6月14日」に発売を開始する可能性が高いと判断することができます。

来週には「発売」を開始すると考えると非常に楽しみですよね。先日には「Xperia Ace」と「Xperia 1」の「SIMフリー」モデルを購入しましたが、特に「Xperia 1」の「パープル」モデルの質感は非常に満足度が高いです。詳細は「[レビュー]同じ「パープル」でも質感が全然違う。「Xperia 1」と「Xperia Ace」が同じ日に届いたので開封してみた。」をご参照下さい。

さらに事前情報において「Xperia 1」の特に気になることも確認してまとめたので「「顔認証」に対応していた。「Xperia 1」を購入して気になっていたことを確認してみた。」をご参照下さい。また「au」「DoCoMo」「SoftBank」とキャリアごとに予約特典があるので、「Xperia 1」に興味がある人は必ず確認しておいたほうがいいです。

何より「中国」や「イギリス」ではかなり反響が高いことが判明しており、特に「イギリス」においては「2ヶ月」待ちとなっていることを確認することができます。

「日本」ではどのような反響になるのか非常に楽しみですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG