2種類の「Galaxy Note10」は異なるデザインを採用に。「Galaxy Note10」の最終確定デザインが判明に。

「Galaxy S10」シリーズの販売状況は非常に好調だとされており、国内においても「au」と「DoCoMo」から発売を開始していますが、特に「DoCoMo」の「Galaxy S10+」に関しては、発売日以降、常に「在庫切れ」の状態となっていることからも、かなり好調であると判断することができます。詳細は「「DoCoMo」の夏モデルが発売開始に。そして早くも「Galaxy S10+」は品切れで一番人気に?」をご参照下さい。

「Galaxy S9」の時は、販売不調が原因で例年より「Galaxy Note9」が発売開始になりましたが、今年は「Galaxy S10」シリーズが好調でも昨年と同じく「8月」に「Galaxy Note10」が発売される可能性が高いとされており、従来の「Note」シリーズと大きく異なるのは「2モデル」展開になっていること。詳細は「「6.2インチ」「6.4インチ」「6.7インチと3つのディスプレイサイズに。「Galaxy Note10」は複数は最低でも4つのモデルが登場に。」をご参照下さい。

そして先日には最上位モデルである「Galaxy Note10 Pro」のレンダリング画像が公開されており、「クアッドレンズカメラ」や「6.7インチ」のディスプレイに「イヤホンジャック」が廃止されていることを確認することができます。詳細は「この「デザイン」ならまさに「フルモデルチェンジ」に。「Galaxy Note10」のレンダリング画像が公開に。」をご参照下さい。

その中で、有名なリーカーであるOneLeaks氏が、CADを元に作成した「Galaxy Note10」のレンダリング画像を公開していることが判明したので順番に見て行きたいと思います。今回同氏によって公開された「Galaxy Note10」のレンダリング画像が上記の画像になります。

同氏も「Galaxy Note10」は「2モデル」展開であることに言及しており、今回公開した画像は、「メインストリーム」モデルである「Galaxy Note10」のものだとしています。一部情報では「Galaxy Note10e」と呼ばれていた小型モデルになります。また同氏が公開するレダンリング画像は、信憑性がかなり高いため、このデザインで確定だと判断することができます。

「背面」には「トリプルレンズカメラ」となっており、さらに「垂直型」。また「インカメラ」に関しては、本体上部の「中央」に搭載されており、「ノッチ」部分が小型化されており、先日までの情報とも完全に一致しています。やはり「Galaxy」のリーク情報は確度が高いですよね。詳細は「「イン」に「メイン」と「カメラ」のデザインを大きく変更に。「Galaxy Note10」は「Galaxy S10」以上にデザインの変更へ。」をご参照下さい。

本体「側面」を確認すると、一部情報では搭載されるとも廃止されるとも予測されていた「ボタンレスデザイン」を採用していることを確認することができます。少なくとも「ボタン」ではなく、「Xperia 1」の「指紋認証」のような「窪み」になっていることを確認することができます。おそらく「音量ボタン」と「電源ボタン」でしょうか。

反対側の「側面」を確認すると、「ボタン」や「センサー」は一切ありません。なので、非常に「サイドフレーム」はすっきりとしたデザインを採用していることになります。

本体「下部」を確認すると、「S-Pen」「USB-C」そして「スピーカー」と「マイク」を確認することができます。当初の予測通り「イヤホンジャック」は搭載されていないことを確認することができます。

そして上記の画像だとちょっと確認しにくいのですが、本体上部は、「マイク」と「SIMトレイ」が搭載されています。また今回の情報によると、一部スペックに言及しているので「Galaxy Note9」と比較してまとめると以下のようになります。

Note9Note10
ディスプレイサイズ6.4インチ6.3インチ
表示解像度2960×14403040×1440
本体サイズ161.9 x 76.4 x 8.8 mm151x72x7.9mm
OSAndroid9.0
SoCsnapdragon845snapdragon855
RAM6/8GB12GB

「ノッチ」がかなり小型化されていることで、「Galaxy Note10」はかなり「小型化」していることを確認することができます。それこそ「アスペクト比21:9」を採用している「Xperia 1」と「横幅」が一緒で「厚さ」もほぼ一緒です。となる「Edgeスタイル」を採用している「Galaxy Note10」のほうが持ちやすい可能性も十分に考えられます。

また「表示解像度」も上がっていますよね。また今回の情報では、「Galaxy Note10 Pro」にも言及しており、デザイン上の違いとしては、「Galaxy Note10 Pro」は「ボタンレスデザイン」ではなく、従来通りの「ボタン」を採用しているとしています。正式発表まであと2ヶ月程度です。近日中に「Galaxy Note10 Pro」のレンダリング画像も公開されそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG