「MWC2020」で「Xperia 1」の後継機種は発表されず?さらに「IFA2019」では「Xperia 1s」が唯一のハイエンドモデルとして発表に。

「MWC2019」では「5G」に対応した「Xperia」の「プロトタイプ」が展示されていたことが判明していますが、一部情報によれば、先日には「CAD」を基に作成されたレンダリング画像が早くも公開されて、「トリプルレンズカメラ」に「6.2インチ」の「有機ELディスプレイ」を搭載すると予測されている「Xperia 2」ですが、この「Xperia 2」には「5G」に対応した特別モデルが存在している可能性があると予測されています。

詳細は「「Xperia 1」の発売が遅いからこうなる。「3000mAh」を搭載した「Xperia 2」のレンダリング画像が早くも公開に。」と「「モバイル部門」復活のための第1歩。「Xperia 2」には「5G」に対応した「premium」モデルが存在しているかも。」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「MWC2020」では「Xperia 1」の後継機種が発表されると予測されており、「5G」に対応することはもちろん「Xperia 1」ではその「アスペクト比」に対して、「画素密度」からも完全に「4K」に対応していない状況の中、この「Xperia 1」の後継機種は、完全に「4K」に対応している可能性が高く、「5K」対応モデルとして正式に発表される可能性があると予測されています。

詳細は「「Xperia 1」を購入することすら躊躇ってしまう。「Xperia 1」の後継機種は「5G」+「5K」に対応しており「MWC2020」で正式に発表かも。」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも、「SONY」は「Huawei」や「Samsung」のように「折りたたみ式」を採用した「Xperia F」を開発している可能性が高いと予測されており、「MWC2020」で正式に発表する可能性が高いと予測されており、さらに事前情報と異なり「Xperia 2」が「MWC2020」で正式に発表される可能性が高いと予測されており、逆に「IFA2019」で発表される機種が判然としない状況になりつつあります。詳細は「「Xperia 1」は序章にすぎず。「MWC2020」には「5G」に対応した「Xperia F」と「Xperia 2」を正式に発表へ。」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるRedditにおいて、今年の「8月」に開催される「IFA2019」において、「Xperia 2」ではなく、「Xperia 1s」が正式に発表される可能性が高いと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



「Xperia 1s」が正式に発表へ。

まず「Xperia 1s」については「6.0インチ」のディスプレイを搭載し、さらに「snapdragon855」に「トリプルレンズカメラ」を搭載している可能性が高いと予測されており、一部情報においては、「中国」で「5月中」に発売を開始すると予測されていましたが、いまだに実際には発表されていない状況にあります。詳細は「「Xperia 1」を超える機種は「2020年」に持ち越しへ。IFA2019では、「Xperia 1」の劣化モデル「Xperia 1s」が発表に。」をご参照下さい。

そのスペックに関しては、有名なリーカーであるZackbuks氏がリークしていることからも、かなり信憑性が高いと判断することができますが、実際にいつ正式に発表されるか判然としない状況にある中、今回投稿されていたい内容は以下のようになります。

Leaked render of next Xperia is accurate but it will be called Xperia 1s instead of Xperia 2, coming not fall. not 6.1 (just a margin of error though) 

さて今回投稿されていた内容によると、先日リークした「レンダリング画像」は正確だが、その正式名称は「Xperia 2」ではなく「Xperia 1s」いなる可能性が高いとしています。「ディスプレイサイズ」は「6.1インチ」ではなく「6.0インチ」と誤差の範囲にすぎないとなしています。

確かにリーク情報において「Xperia 1s」と「Xperia 2」は共通している仕様がかなり多かったですが、今回の情報が正しければ、同じ機種のことを指していたと判断することができます。一部情報においては、現行で開発されている次期「Xperia」の中に、「Xperia 2」と呼ばれている機種は存在しないとの情報もあります。

だとすると、冒頭でも記述した通り、「Xperia 2」は来年開催される「MWC2020」で正式発表される可能性が高いと判断することができます。もちろん「Xperia 2」が正式名称とは限りませんが、先日の情報では、「Xperia 2」とされており、そうなってくると、「MWC2020」で「Xperia 1」の後継機種は発表されない可能性が高いと判断することができます。

Zackbuks氏が、「2019年」は例外で「premium」モデルが先に発表されるとしています。つまり「2020年」は、「MWC2020」で通常のフラッグシップモデル。つまり「Xperia 2」が発表され、「IFA2020」において、「premium」モデル。つまり「Xperia 1」の後継機種が正式に発表される可能性が高いと判断することができます。少なくとも「Xperia 1s」にしろ、「Xperia 2」にしろ、「4K」に対応していない可能性が高いことからも、「4K」に対応した「Xperia」の登場はだいぶ先の話になりそうですよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG