素人でも超綺麗に撮影できる?「Xperia 1」の「カメラ」やっぱりめっちゃいいかも。

「発売」の延期の原因となっている最大の要因は「カメラソフト」の調整であることが判明していますが、少なくとも「Xperia 1」のサンプル画像が多数公開されており、心配されていたほど、「歪み」や「ノイズ」が発生していることを確認することはできず、「ソニー」が言うように、「Xperia」史上最高の「写真」や「動画」を撮影することが可能になっていることを確認することができます。

詳細は「「カメラ」は未完成みたいけど「完成度」はめっちゃ高い。「Xperia 1」で撮影したサンプル画像を多数公開に。」と「「アスペクト比21:9」+「風景画」が最強かも。「Xperia 1」で撮影された「サンプル」画像がまた多数公開に。」をご参照下さい。

一方で「Xperia 1」は「5月30日」より「イギリス」で発売を開始しており、さらに「6月上旬」には「ドイツ」などを含めた「ヨーロッパ」各地で発売を開始することが判明しており、さらに大幅に「発売日」が延期される可能性が高かった「アジア圏」ですが、「香港」や「台湾」は「6月中旬」に延期されていますが、一方で「中国」に関しては、そこまで大きな延期もなく「6月6日」より発売を開始することが判明しています。

一方で「中国」国内においては、「予約」開始時点でアクセスが殺到し、一時期サーバーがダウンしかけていることが判明しており、さらに「予約」開始僅か「6時間」程度で、「初回在庫」が完売するなど、「Xperia 1」はかなり人気が高いことが判明しています。さて今回海外の投稿フォーラムであるredditにおいて、「Xperia 1」で撮影された画像が多数投稿されており、素人から玄人まで簡単に綺麗な写真を撮影することが可能であると判断することができるので簡単にまとめたいと思います。



素人でも簡単に撮影ができる?

さて今回同サイトに投稿されていた「Xperia 1」で撮影した画像が上記の画像になります。流石に「デジカメ」には及びませんが、「フルサイズ」で撮影すると、「iMac 5K」で確認しても、目立った「ノイズ」がなく、かなり綺麗に撮影ができていることを確認することができます。

やはり「夕暮れ」にしろ比較的照度が高い状態であれば、かなり綺麗に撮影することができます。

撮影している風景が風景だと思いますが、かなり神秘的に撮影することが可能であると判断することができます。

ちなみに今回の写真を投稿した人物はどのような人物なのか判然としませんが、少なくとも「プロ」の「カメラマン」ではないと考えることができ、いっちゃえば、「素人」でもこれだけの写真が撮影することができれば、かなり満足度が高いですよね。

「アスペクト比21:9」で撮影した画像だと思います。やはり低照度になると、全体的に暗いですよね。ただ「ノイズ」がほぼなく、パリッとした写真を撮影することが可能となっています。ちなみに先日の情報からも、「アスペクト比21:9」で「写真」を撮影する場合は「Cinema Pro」を使って撮影する必要性があることが判明しています。詳細は「「Xperia 1」の「カメラ」を使いこなすには。「Cinema Pro」が重要みたいだね。」をご参照下さい。

「建物」の中に入ると照明の効果もあり、「照度」が上がり、申し分ない写真を撮影することが可能となっています。今回も記事に掲載する上で、かなり圧縮していますが、元のデータはかなり綺麗です。

そして森林系の写真です。「曇り」の日に撮影している可能性が高く、全体的に暗いですが、「色合い」ははっきりしていることを確認することができます。ただ「葉っぱ」の細部を確認するとちょっと「ぼやけている」ようにも見えますよね。

同じく「森林」系の写真です。

少なくとも冒頭で記述しましたが、先日公開された「サンプル」画像の多くは「プレミアムオート」で撮影しており、そのクオリティはかなり高いと判断することができます。つまり「素人」でも簡単に超綺麗な写真を撮影することが可能な機種であると考えることができます。とはいえ、「サンプル画像」だとある意味現実味にかけるとの意見もあります。だからこそ、今回のような画像のほうが、現実味があって参考になりますよね。

「日本」でも予約を開始している「Xperia 1」ですが、「ドコモ」版が一番安く、「SoftBank」版が一番高いことが判明しています。また「DoCoMo」や「SoftBank」の販売店からの情報として、「3キャリア」から同時に「6月14日」に発売を開始する可能性が高いと予測されています。詳細は「「DoCoMo」「au」「SoftBank」は同時に発売を開始へ。「Xperia 1」は「6月14日」より発売を開始に。」をご参照下さい。

「SIMフリー」モデルは先行して発売を開始していますが、国内での「発売」も楽しみですよね。「Xperia 1」は「カメラ」にしろ「ディスプレイ」にしろ、久しぶりに「Xperia」らしい「Xperia」となっています。発売が楽しみです。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG