「Xperia 1」は序章にすぎず。「MWC2020」には「5G」に対応した「Xperia F」と「Xperia 2」を正式に発表へ。

今年の「MWC2019」では、「SONY」は「5G」に対応した機種を正式に発表する可能性が高いと予測されていましたが、実際に発表された「ハイエンドモデル」は「Xperia 1」のみとなっており、ようやくこの「Xperia 1」も「中国」では「6月6日」より。「香港」では「6月11日」より。そして世界で最速となる「イギリス」では「5月30日」より発売を開始することが確定しています。

一方で「Xperia 1」の「発売日」がここまで遅れた最大の理由は「カメラソフト」の修正であることが判明しており、少なくとも「香港」や「台湾」においては、「カメラソフト」の修正が完了次第、「発売日」が早まる可能性があると予測されており、さらに「日本」国内ではこの調子でいけば、「6月14日」より「DoCoMo」など3キャリアから同時に発売される可能性が高いと予測されています。

一方で「Xperia 1」の「発売」が遅れていることからも、あまり間もない状態で正式発表される可能性が高い「Xperia 2」ですが、先日には「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が公開されており、その「デザイン」「スペック」において、「Xperia 1」の小型モデルの位置付けになる可能性が高いことが判明しており、さらに「Xperia 2」は「ミドルレンジモデル」である「Xperia 20」と「IFA2019」で正式に発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xperia 1」の発売が遅いからこうなる。「3000mAh」を搭載した「Xperia 2」のレンダリング画像が早くも公開に。」と「デザインは一緒でも高級感マシマシへ。「IFA2019」で発表される「Xperia 20」のレンダリング画像が公開に。」をご参照下さい。

さて今回MySmartPriceによると、SONYは「2020年」に折りたたみ式を採用した「Xperia F」よ「Xperia 2」を正式に発表する可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



「Xperia F」が正式に発表へ。

さて今回同サイトは以下のように報告しています。

The report claims the Sony Xperia F will use Samsung’s flexible OLED display panel and will have the same 21:9 aspect ratio as the current Xperia 1 flagship smartphone. What remains to be seen is if the Xperia F will offer the same 4K Ultra HD resolution as the Xperia 1. Unsurprisingly, the foldable smartphone is tipped to have 5G connectivity as well. In addition to the Xperia F, the report suggests Sony will be launching the Xperia 2 flagship smartphone as well next year.

今回の情報によると、「SONY」は「2020年」に「折りたたみ式」を採用した「Xperia F」を発表する可能性が高いとしています。少なくとも「F」は「フレキシブルディスプレイ」の「F」を採用しているとしています。そしてその詳細は判然としないながらも、「Xperia 1」と同じく「アスペクト比21:9」を採用する可能性が高く、「Moto Razr」のように「縦折り」型の「形状」になる可能性が高いとしています。

ただ「ディスプレイサイズ」や、「Xperia 1」と同じく「4K」の「表示解像度」に対応するかどうか判然としないとしています。ただこの「Xperia F」に関しては「5G」に対応している可能性が高いとしています。さらに「SONY」は「Xperia 2」を「2020年」に正式に発表する可能性が高いとしています。

だいぶ前からの情報として、SONYは「2020年」に折りたたみ式を採用した機種。そして「透過ディスプレイ」を搭載した機種を発表すると予測されていましたが、まさに「折りたたみ式」に関してはその通りになりそうですよね。ただ気になるのは、「Xperia 2」の存在です。少なくとも今回の情報が正しければ、、今年の後半に登場する「Xperia」の正式名称は「Xperia 2」ではないと判断することができます。

また「Xperia 2」が「MWC2020」で発表されることを考えると、「Xperia 1」の後継機種は、「MWC2020」では発表されない可能性が高いと判断することができます。少なくとも「数字」が違うので「別シリーズ」になると判断することができるので。そう考えると「Xperia 1」の「4K OLED」は「1年」以上独占状態になると判断することができます。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG