「実機」に触るだけでも「30分」待ちの超人気に。「Xperia 1」はやはり大ヒットの予感に。

少なくとも「カメラソフト」の開発が原因で「Xperia 1」の「発売」が各地で延期になることが判明しており、「香港」に関しては「5月31日」から「6月11日」に。「台湾」に関しては「5月28日」から「6月中旬」へ。そして「中国」においては「6月6日」から「6月中旬」へとなっており、さらに「日本」を含め「Xperia 1」の実機が展示されていますが、「ソフト」の部分では最終製品版ではないことが判明しています。

一方で先日の情報からも、「日本国内」において、「DoCoMo」や「SoftBank」の販売店からの話として、「6月14日」より発売を開始する可能性が高いと予測されていましたが、少なくとも「アジア圏」で発売が延期されている影響からも、「Xperia 1」の発売時期は「6月下旬」から「7月下旬」に大きくずれ込む可能性があると予測されています。

一方で「ヨーロッパ」においては、先日の情報からも「EU」は「6月下旬」に発売が延期された可能性が高いと予測されている中、「イギリス」を拠点とした「Clove」に関しては、「ブラック」と「パープル」の「2色」展開ですが、すでに「入荷」していることが判明しており、「5月30日」より出荷を開始することが判明しています。また「Clove」で購入した場合でも実質「11万円」程度で購入できると判断することができます。

さて今回中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、「中国」国内で、「Xperia 1」の実機にふれるだけで「30分待ち」の大人気だったと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



まさかの「30分待ち」に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

排队半小时试了索尼xperia1,是真的失望,浪费了我的期待……屏幕显示效果真不错,后背质感好垃圾,手感也不行,拍照还要万年的转圈,成像质量简直[费解],摸上去还没xperia 10p好摸,有信仰也无入不下手吧,或者直接买xz3,和xz3比,不说还以为xz3才是当红旗舰 ​​​​

今回の投稿によると、「Xperia 1」の実機を試すためには「30分待ち」だったとしています。今回の投稿では、実際にどこで「実機」にふれたなどの言及はありませんが、おそらく「SONY」の直営店であると判断することができます。ただ実際に「30分待ち」で触った「Xperia 1」は「4K OLED」は非常に良く、さらに「バック」の質感も非常にいいとしています。

ただ「カメラ」に関しては不満があるとしています。ただこの投稿に対して、有名なリーカーであるZackbuks氏は以下のように返答しています。

好吧(你拍照这个台子前面就有个立版写着“体验并不代表零售版”)相机还在调,后背质感和手感,看看别人怎么说吧

あくまでも展示されている実機は「最終製品版」ではありません。「カメラソフト」はまだ調整中ですとしています。つまり「カメラ」に不満を持つのはまだ早いと投稿していることになります。少なくとも現時点で「カメラ」に対して、不満を抱いても「製品版」では大幅に改善されている可能性が高いと判断することができます。

正直「ソフトウェア」の開発に全く詳しくはありませんが、「地域」ごとに「配信」する内容が大幅に違うんでしょうかね。少なくとも「カメラソフト」に対しての遅れなので、「カメラソフト」のアップデートであれば、「地域」によってそこまで差が出るように思えないのですが。先日の情報からも、「イギリス」の「Clove」において「Xperia 1」はすでに入荷しており、「5月30日」より出荷が開始することが判明しています。詳細は「いよいよ「入荷」&「発売」開始に。「Xperia 1」は最速「出荷」で「5月30日」より開始。」をご参照下さい。

逆に言えば、「イギリス」での「カメラソフト」の修正は完了しているとも判断することができます。だとすれば、「他」の地域においても、「微調整」にそこまで時間がかからないように思ってしまうのですが。「カメラソフト」以外に関しては、今回の投稿においても、何より評判が良く、さらに「実機」に触るだけで「30分待ち」ってかなり反響が高いことの裏付けですよね。

自分だったら、「30分待ち」だったら、よほどのことがない限り諦めてしまいますけどね。それだけ、待ってまでも実機に触れたいと思わせるスペックになっている「Xperia 1」はやはり優秀だと判断することができます。国内販売まで早くて2週間程度です。続報に期待しましょう。

Eto

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG