結局「2019年」は「Xperia 1」が一番いいのかも。「Xperia 2」はやはり通常の「フラッグシップ」モデルに。

「Xperia 1」が正式発表される前。つまりまだ「Xperia XZ4」が発売される可能性があると予測されていた時期の情報として、有名なリーカーであるZackbuks氏は、今年は例年と異なり、「premium」モデルが先行で発売になり、「IFA2019」で発表される次期「Xperia」は通常の「フラッグシップモデル」になる可能性が高いと予測しています。

しかしながら「SONY」の関係者の話になると、「ハイエンドモデル」を乱発することはなく、「MWC2019」で発表した機種に対して、「IFA2019」で発表する機種はアップグレードモデルになる可能性が高いと発言していることからも、同氏の発言と矛盾を抱えており、少なくとも信憑性で考えれば「SONY」の関係者の発言のほうが信頼できると判断することができます。

一方で、今年の後半に登場が予測されている「Xperia 2」ですが、一部スペックがリークしており、「ディスプレイサイズ」は判然としないながらも、少なくとも「トリプルレンズカメラ」を搭載し、さらに「RAM6GB/ROM128GB」に対応するなど、「Xperia 1」と共通するスペックが多くなると予測されています。

 

一方で先日の情報からも、「Xperia 1」より「Xperia 2」のほうが完成度が高くなると予測されており、何より「部門編成後」の最初の機種になると予測されており、何より「カメラ」が大幅に強化されている可能性が高いと予測されています。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、今年の後半に登場する次期「Xperia」は通常の「フラッグシップモデル」になると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



フラッグシップモデルに。

先日の情報において、少なくとも有名なリーカーであるOnLeaks氏が、自身のTwitterにおいて、今年の後半に登場する「Galaxy Note10」そして「Google Pixel 4」「Huawei Mate30 Pro」が登場するまでしばしの休暇をとるとTweetしていることが判明しており、同氏は「Xperia XZ2」や「Xperia XZ3」そして「Xperia 1」の「CAD」を基に作成した「レンダリング」画像を公開していることからも、「Xperia」関連の情報を追っていると判断することができます。

その中で「Xperia」について言及していないことからも、今年の後半には「ハイエンドモデル」の「Xperia」が登場しないのではないかと大きくざわついています。詳細は「」をご参照下さい。その上で今回の投稿を確認すると以下のようになります。

I guess all those months spoiler-ing Avengers should be enough

Thanks for messing timeline

oh yeah btw, my memory is a mess, which makes me forgot when i said about 5K device and I know nothing about the upcoming phone in IFA, except i can barely remember it is something enhance a bit from “something” and it is probably a regular flagship.

Love all Xperia Lover 3000 it is not related to any phone

Dont tell me i am a spoiler, it is like weeks away from the premiere.

今回の投稿は「Xperia XZ2」のヒントを投稿して、その情報の正確性からも、ESATO内でもかなり信頼性の高い人物として注目を集めており、さらに「Xperia 1」の「カメラ」についても直近でも投稿し、まさにドンピシャであったことからも、かなり情報に信憑性が高いと判断することができます。今回の投稿を確認する限り、今年の後半に登場する次期「Xperia」は通常の「フラッグシップ」モデルになると投稿しています。

また今回の内容と、冒頭でも記述した「SONY」の関係者の話と真逆の情報になります。少なくとも信頼性が高いZackbuks氏も今回と同じ内容を投稿していることからも、「Xperia 2」は「Xperia 1」のアップグレードモデルではなく、「別シリーズ」のモデルとして登場する可能性が高いと判断することができます。

ただ一つ気になるのは、先日の情報からも、「Xperia 1」が「4K」に対応したからといって「premium」モデルの立ち位置になるとは限らないとしており「Xperia XZ2 premium」の後継機種にはならないとの予測もあります。

ただ今回の投稿が正しければ、「Xperia 2」は「通常」と表現されていることからも、「4K」には対応していないと判断することができます。実際には「Xperia 1」より「Xperia 2」のほうが完成度が高いと予測されている中、「スペック」に関しては、「Xperia 2」より「Xperia 1」のほうが高いって、ユーザーからすると購入するにあたって非常に微妙な感じにもなりますよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG