「Xperia 2」はやはり「カメラ」が大幅に進化に?さらに「IFA2019」では「ミドルレンジモデル」を2機種発表に。

先日の情報からも、「MWC2019」の「SONY」のイベント会場において、SONYの担当者は、「2019年」に登場する「Xperia」の中で「snapdragon855」を搭載している機種は、全部で「3機種」あると発言していることが判明しています。少なくとも一つは正式に発表されている「Xperia 1」そして今年の後半に登場すると予測されている次期「Xperia」であることは確実視されています。

ちなみに「Xperia 2」は「6.2インチ」の「ディスプレイ」に「トリプルレンズカメラ」を搭載していると予測されています。詳細は「今年最後の「snapdragon855」搭載モデル。「Xperia 2」の詳細なスペックがリークに。」をご参照下さい。ただ「Xperia 2」の情報はかなり錯綜しており、先日の情報において、そもそも「日本市場」限定モデルになると予測されている「Xperia 4」を含めて、そのような機種は開発されていない。

そして現時点で開発されている次期「Xperia」において、リークしている「Xperia 4」や「Xperia 2」に該当する機種が存在していないとしています。ただ結果的に「Xperia 2」という名称が採用される可能性があるとしながら、「Xperia 2」は「6.0インチ」の「ディスプレイ」に「トリプルレンズカメラ」を搭載して登場する可能性があると予測されています。

また長らくその存在が噂されている「ミドルレンジモデル」である「Xperia 4」ですが、その「発売方法」は判然としないながらも、「SIMフリー」モデルとして「日本市場」限定で発売される可能性が高いとの予測もあれば、「DoCoMo」専売の「キャリアモデル」として発売される可能性があると予測されています。こんな「Xperia 4」ですが、「Xperia 2」も含めて「日本市場限定」モデルになる可能性が高いとの予測もあります。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、今年の「8月下旬」に開催が予定されている「IFA2019」において、SONYは新型「Xperia」を3機種発表する可能性が高いと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



新型「Xperia」は3機種に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Sony’s Upcoming Phones: New Mid-Range: Snapdragon 710, 21:9 LCD Screen, 6GB RAM, 128GB ROM One full big screen smartphone with topup selfie camera and big pixels dual rear Camera 1 flagship with New three Exclusive technology, include new camera sistem

さて今回の投稿によると、SONYが「IFA2019」で発表する可能性が高い機種は、全部で「3機種」あるとしており、一つ目は「snapdragon710」を搭載し「ディスプレイサイズ」は判然としないながらも「アスペクト比21:9」を採用し、さらに「RAM6GB/ROM128GB」であるとしています。

そして一つは「大型ディスプレイ」を搭載しており、さらにポップアップ式の「インカメラ」を採用した「Xperia」としては初となる「フルスクリーンデザイン」を採用した機種になるとしています。そして3つ目の機種は、「ハイエンドモデル」になるとしており、SONY独自の最新技術が搭載されており、さらに「カメラ」に関しても最新の「システム」が採用される可能性が高いと予測しています。

今回の投稿を確認する限り、「SONY」は「IFA2019」において「ミドルレンジモデル」を2機種、そして「ハイエンドモデル」を「1機種」発表すると判断することができます。「ポップアップ」式の「カメラ」を採用した「Xperia」というのは初耳です。ただ大型ディスプレイを搭載していることを考えると、先日までの情報を考えると「Xperia 10 Ultra」でもあると考えることができます。

一方で、1つ目の機種は、何の機種を指しているのか判然としません。ただ「3つ目」の機種に関しては、先日の情報からも「Xperia 2」の「カメラ」はかなり進化すると予測されているので、「Xperia 2」であると判断することができます。

少なくとも、先日の情報からも、すでに発表されている機種を含めて、今年発表される「Xperia」は合計で「7機種」になると予測されています。少なくとも今回の投稿にあるように、「IFA2019」で発表される機種は「3機種」あたりで、「ミドルレンジモデル」が「2機種」。そして「ハイエンドモデル」が「1機種」あたりが丁度いいのかもしれませんね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG