日本はやはり出遅れ気味?ヨーロッパで「Xperia 1」は「5月15日」より予約開始で「6月2日」に発売を開始に。

  1. Xperia

かなり情報が錯綜していますが、先日の情報からも、「日本国内」で「Xperia 1」は「5月下旬」より発売を開始する可能性が高いと予測されていることからも、大方の「グローバル」市場においても、「5月下旬」より発売を開始する可能性が高いとされており、イギリスの「Clove」においても、今は表示されていませんが、「Xperia 1」の入荷時期を「5月下旬」としていたことからも、「5月下旬」で発売される可能性が高いと予測されています。

詳細は「価格次第では購入すべきではない?「Xperia 1」の発売は日本市場に合わせて「5月下旬」より発売開始に。」と「予約をすでに開始しているのは「Clove」と「Expansys」。「Xperia 1」の最速の発売はやはり「5月下旬」?」をご参照ください。

一方で、一部情報においては、「中国」においては「5月12日」の週に発売を開始する可能性が高いと予測されている一方で「台湾」や「香港」においては「5月19日」の週に発売を開始する可能性が高いと予測されていることが判明しています。詳細は「「5月12日」より発売開始に。SONYは「Xperia 1」と「Xperia 1s」を同時期に発売開始に。」と「「SIMフリー」モデルの発売時期が判明に。「Xperia 1」の「香港」での発売は「5月20日」以降に。」をご参照下さい。

ただ直近の情報においては、SONYは「中国」で「5月20日」にイベントを開始し、さらに翌日より「10日間」の予約期間を経て、「6月上旬」に発売を開始する可能性が高いと予測されており、一方で「香港」と「台湾」に関しては、「中国」での発売と数日ずれる可能性が高いと予測されています。詳細は「「Xperia 1」の国内販売は「6月」で確定に?「中国」では「5月30日」に。「香港」では「6月上旬」に発売開始かも。」と「いよいよカウントダウンが開始。「Xperia 1」の予約開始日は「5月21日」に確定。」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるRedditにおいて、「Xperia 1」の「ヨーロッパ」での「予約開始日」は「5月15日」で、「発売日」は「6月2日」なると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



「5月15日」より予約開始に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Just heard from a Sony employee at a local operators event booth that the Xperia 1 pre-orders will start on May 15th and the phone will release on June 2nd in Europe. Got to try the device also and damn it felt good in the hand! Screen is amazing and the speakers are loud af but crisp. Loved the side fps also!

今回の投稿によると、「イベントブース」にいた、「SONY」の従業員からの話として、「Xperia 1」の「ヨーロッパ」市場において、「5月15日」より「予約」が開始し、さらに「6月2日」より発売を開始することが判明したとしています。「ヨーロッパ」がどの範囲まで含まれるか判然としませんが、少なくとも先日の情報からも「中国」と「発売日」が「1日」しか変わらないと判断することができます。

冒頭でも記述しましたが、先日の情報からも「イギリス」の「Clove」においては一時期「5月下旬」としていましたが、今では変更されています。詳細は「発売が「前倒し」に?それとも「延期」に?「Clove」の「Xperia 1」の入荷時期が変更されている」をご参照下さい。「イギリス」も含めて「6月2日」に発売を開始するのか非常に気になるとことです。

先日の情報からも、「香港」での「発売日」は「5月26日」で発売を開始する可能性が高いと予測されており、「中国」においては「6月1日」もしくは「6月2日」になると予測されています。そして「日本」に関しては、「6月7日」になる可能性が高いと予測されています。詳細は「「日本」での「Xperia 1」の発売日は「6月7日」が最有力?そして「香港」での発売日は「5月26日」で間違いなさそう。」をご参照下さい。

つまり今回の情報を含めると「アジア」「ヨーロッパ」「日本」の順番で発売される可能性が高いと判断することができます。「5月15日」には「DoCoMo」の新製品発表会が開催されると予測されていることからも、「グローバル」市場の予約開始日も「日本」市場での「正式発表」に合わせているとも判断することができます。詳細は「「DoCoMo」の新製品発表会は「5月15日」に開催で確定かも。「Xperia 1」を「5月16日」に個人向けに発表へ。」をご参照下さい。

「ディスプレイ」と「カメラ」に特化した「Xperia 1」ですが、先日の情報からも、「DxOMark」においてすでにレビューが行われており、発売開始と同時にその評価が公開される可能性が高く、さらには、「iPhone XS Max」より高評価である可能性が高いと予測されています。詳細は「「iPhone XS Max」以上「Galaxy S10+」以下の評価を獲得する可能性も。「Xperia 1」の「DxOMark」のスコアは「105」以上かも。」と「「カメラ」の「Xperia」が復活に。「Xperia 1」の「カメラ」はDxOMarkでかなりの高評価を獲得するかも。」をご参照下さい。

今回の「Xperia 1」に関しては、「スペック」そして「デザイン」に関してかなり期待できると判断することができます。発売が「6月」になってしまったのは正直残念ですが、早く国内での正式発表が楽しみですよね。続報に期待しましょう。

 



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

「Xperia XZ2 premium」が実質「1万円」で購…

「2018年」の「4月」に正式発表され、さらに「SIMフリー」モデルは「7月下旬」に。「キャリアモデル」は「8月上旬」に発売を開始するなど、その「発表」「発売」のタイミン…