「Xperia 2」は「4K」に進化した「カメラ」を搭載に?さらに「snapdragon675」を搭載した「Xperia 10 Pro」も登場かも。

かなり情報が錯綜している「Xperia 2」ですが、少なくとも先日の情報からも、今年登場する「snapdragon855」を搭載した最後の「Xperia」になる可能性が高いと予測されており、さらに「6.2インチ」の「有機ELディスプレイ」に「トリプルレンズカメラ」を搭載し、ベースのデザインは「Xperia 1」とほぼ一緒だが、「Xperia 1」より薄型化する可能性が高いと予測されています。詳細は「今年最後の「snapdragon855」搭載モデル。「Xperia 2」の詳細なスペックがリークに。」をご参照下さい。

一方で、先日の情報からも、「日本市場」で発売される可能性が高いと予測されている「Xperia 4」を含めて、そもそも「Xperia 2」と呼ばれる機種は開発されておらず、さらに噂されているような「Xperia  2」や「Xperia 4」に該当する「スペック」を搭載した機種は、現行開発されている機種には該当しないとされており、「Xperia 2」や「Xperia 4」の存在自体がフェイクである可能性が高いと予測されています。

一方で、先日の情報からも、最終的には「Xperia 2」という名称になる可能性も十分に考えられるとした上で、現行で開発されている機種は「Xperia 1」と共通の仕様が多く、「トリプルレンズカメラ」に「有機ELディスプレイ」を搭載する可能性が高いと予測されている一方で、「ディスプレイサイズ」に関しては「6.0インチ」になる可能性が高いと予測されていることからも、「小型モデル」になる可能性が高いと予測されています。

また先日の情報においても、「Xperia 1」と比較しても「Xperia 2」は完成度が高まるのに加えて、「カメラ」に関しても、「Samsung」製ではなく、「SONY」製の「カメラセンサー」を採用する可能性が高いと予測されています。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、「Xperia 2」は「4K」の「ディスプレイ」を搭載している可能性が高いと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。



「4K」の「表示解像度」に対応に。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Another 4K with new cam and more battery
Smaller flagship with FHD ( no more than 5,8″)
10 Pro with SD675

少なくとも今回の投稿に3つの機種に関する情報があります。少なくとも、一つは「4K」ディスプレイに新しい「カメラ」を搭載し、さらに大きなバッテリーを搭載していること。新しい「ハイエンドコンパクト」モデルは「5.8インチ」のディスプレイサイズに「FHD」の表示解像度に対応すること。そして3つ目は「snapdragon675」を搭載した「Xperia 10 Pro」の存在としています。

まず現時点では「ハイエンドコンパクト」モデルに関する情報はほとんどありません。それこそ先日には「6.0インチ」のディスプレイを搭載し、「5月上旬」に正式発表され「5月下旬」に発売を開始すると予測されている「Xperia 1」の派生モデルである「Xperia 1s」くらいです。

それこそ「5.8インチ」以下の「ディスプレイ」を搭載している新型「Xperia」といえば、「5.7インチ」のディスプレイを搭載している「Xperia 4」くらいですが、「snapdragon710」を搭載していると予測されていることからも「ミドルレンジモデル」である可能性が高いので、今回の「ハイエンドモデル」には該当せず。

一方で気になるのは、「FHD」を採用していること。ちなみに最初の機種は「4K」のディスプレイを搭載するとしています。先日の情報では、「Xperia 1」以降の「フラッグシップモデル」は「ハイエンドコンパクト」モデル以外は「4K」の「表示解像度」に対応すると予測されています。

なので、今回の2機種は、先日の情報と一致する面もあります。「ハイエンドコンパクト」モデルに関しては、判然としませんが、最初の機種に関しては、新しい「カメラ」センサーを採用している可能性が高いことからも、「Xperia 2」のことを指している可能性が高いと判断することができます。

そして気になるのは「3つ目」の機種ですよね。先日の情報からも、「日本国内」では「Xperia 10」と「Xperia 10 Plus」が発売される可能性が高いと予測されており、どちらの機種も「日本」独自カスタマイズモデルになっている可能性が高く、「snapdragon710」を搭載している可能性が高いと予測されています。

なので、「Xperia 10 Pro」と冠していて「snapdragon675」というのもちょっとなんとも言えない感じがしますが。さらに「Xperia 10」シリーズといえば「7.0インチ」の「ディスプレイ」を搭載した「Xperia 10 Ultra」も存在している可能性が高いと予測されています。

少なくとも今回の情報では、判然としない面がありますが、「Xperia 2」に関しては「Xperia 1」に引き続き「4K」の「表示解像度」に対応している可能性が高いと考えることができますよね。続報に期待しましょう。

 



最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG