入手方法はかなり限定的に。「Galaxy S10 5G」が欲しいなら「eBay」がおすすめに。

先日の情報からも、Samsungの公式ホームページにおいて、「Galaxy S10e」「Galaxy S10」「Galaxy S10+」そして「Galaxy Fold」の「製品ページ」を確認することができることからも、少なくとも「製品ページ」が存在していない「Galaxy S10 5G」に関しては、日本で発売されない可能性が高いと予測されていました。しかしながら、先日オープンした「Galaxy原宿」において、「Galaxy S10e」と「Galaxy S10 5G」の展示がないこと。

そして先日の「認証」情報からも、「DoCoMo」と「au」においては、「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」の認証が通過している一方で、「Galaxy S10e」に関しては「認証情報」がないこと。そして「SoftBank」に関しては、「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」の認証情報がないことが判明しており、国内では「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」が夏モデルとして。

そしてその発売時期は判然としませんが、「Galaxy Fold」がどのキャリア、少なくとも「SoftBank」以外で発売される可能性が高いと判断することができます。詳細は「「Galaxy S10e」は日本で未発売に?「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」が「DoCoMo」と「au」から発売かも。」をご参照下さい。

一方で、「Galaxy S10 5G」に関しては、やはり「5G」に対応していることが最大の特徴であることからも、「5G」に対応していない地域で販売することに意味はなく、「韓国」や「アメリカ」など、「5G」をいち早く開始する地域での販売になることが判明しており、「韓国」ではすでに発売を開始しており、一方で、「アメリカ」に関しては、「4月16日」に発売を開始する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy S10 5G」は「4月5日」より発売開始に。ただ「SIMフリー」モデルを入手するのは当面難しいかも。」をご参照下さい。

さて今回、執筆時点ではかなり販売地域が限定されている「Galaxy S10 5G」ですが、購入したいのであれば、「eBay」がかなりおすすめになるので簡単にまとめたいと思います。



「eBay」がおすすめに。

さてまず、先日の情報からも、「Galaxy S10 5G」は「韓国」の「キャリアモデル」と「グローバルモデル」では仕様が異なっており、本体カラーが「3色」展開に。そして「容量構成」が「256/512GB」の2モデル構成になっていること。そして「本体サイズ」が僅かに異なることが判明しています。詳細は「「512GB」に「ゴールド」モデルの存在も。「Galaxy S10 5G」の「キャリアモデル」は非常に魅力的。」をご参照下さい。

その上で、執筆時点では、「Etoren」や「Expansys」そして「Clove」など、大手サイトでは「Galaxy S10 5G」の発売を行なっておりません。基本的に自分が購入する範囲で確認したところ「Galaxy S10 5G」を扱っているのは「eBay」で2ショップのみです。あくまでも執筆時点での情報になるため、今後増える可能性も十分に考えられます。

まず上記の画像は、実際に自分が購入したショップになります。詳細は「「Galaxy S10 5G」の価格が判明に。さらに「SIMフリーモデル」も「eBay」で販売されていたので購入してみた。」をご参照下さい。厳密に言えば、自分が購入した時点では、このショップでしか販売されていませんでした。容量は「256GB」と「512GB」の2モデルで選択することができますが、「本体カラー」に関しては、選択することができませんでした。

写真を確認する限り「Crown Silver」のみかと思っていましたが、「eBay」のメッセージ機能で問い合わせをした際、「ゴールド」は入手できず、「Crown Silver」か「Majestic Black」の2色との返答を頂きました。あまり詳細を確認しませんでしたが、実際に自分が選択したのは「512GB」であり、「256GB」なら入手可能だった可能性も十分に考えられます。

ちなみに注意書きとして以下のように記載されています。

This is a Korean version (SK Telecom) so some carrier’s applications are pre-installed and not removable. 

「SK Telecom」の「キャリア」モデルとなっていることからも、「SK Telecom」の「512GB」には「ゴールド」がないと考えることもできます。ちなみに、「キャリアモデル」とされていますが、「アンロック」の状態で送付してくれるとしています。日本の「キャリアモデル」と同様に、おそらくですが、「SIMカード」を挿入して、アクティベーションするまでは、「SIMフリー」モデルだと考えることができます。価格に関しては、以下のようになります。

S10 5G価格
256GB17万8392円
512GB20万691円

もちろんかなり割高になります。そして、「消費税・関税」は加算されていない可能性が高いので、それぞれ追加でかかると考えることができます。そして「送料」に関しては、「FedEx International Economy」で「無料」となっています。「韓国」からの発送で、「日本」なので、「FedEx International Economy」であってもそこまで時間はかからないと判断することができます。

次に、もう一つのショップを確認したいと思います。こちらのショップは、個人的には最も欲しかったカラーである「Royal Gold」を含めた3色を扱っており、容量構成に関しては「256GB」と「512GB」の2種類を扱っていますが、執筆時点では「512GB」モデルに関しては完売しています。なので「256GB」であれば「3色」購入することが可能です。

ただ最初のショップと異なり、どの「キャリア」モデルなのか、そこまでの記載はありません。ただ「Royal Gold」を扱っていることからも、「SK Telecom」とは違うと判断することができます。ちなみに価格に関しては、「17万8281円」であることを確認することができます。「512GB」は品切れのため、価格を確認することができませんが、確か「20万円」を超えていたと思います。

送料に関しては「無料」で「Expedited International Shipping」での配送になります。なので「FedEx」よりは遅く執筆時点では「4月12日〜4月17日」の間に配送されることを確認することができます。

今回は「eBay」での「2つ」のショップについて簡単にまとめてみました。とりあえず、どちらにせよ高額であることに間違いはありません。それでも「Galaxy S10+」にはない「6.7インチ」のディスプレイや「クアッドレンズカメラ」を試してみたい人はぜひチェックしてみてください。

 



最新情報をチェックしよう!
>iPhone lEaker

iPhone lEaker

Galaxy S/Galaxy NoteやiPhone/iPadのリーク情報やレビュー記事をまとめたサイトになります。SamsungやAppleの最新情報はこちらから!

CTR IMG