• HOME
  • ブログ
  • Galaxy
  • 「eBay」で購入した「Galaxy S10+」が結局キャンセルに。なので「Etoren」で再購入した経緯をまとめてみた。

「eBay」で購入した「Galaxy S10+」が結局キャンセルに。なので「Etoren」で再購入した経緯をまとめてみた。

Galaxy

日本でも発売が確実視されている「Galaxy S10」と「Galaxy S10+」ですが、先日にいよいよ正式発表され「韓国」では「3月4日」に発売を開始することもありますが、多くの地域で「予約」が始まっています。「Galaxy S10」や「Galaxy S10+」の「スペック」に関しては、「「3月8日」より順次発売開始。「Galaxy S10」シリーズに「Galaxy Fold」のスペック・価格総まとめ。」をご参照下さい。

「Galaxy S8」からみてあまり進化を感じられなかった「Galaxy S9」や「Galaxy S9+」と比較して、「Galaxy S10」や「Galaxy S10+」は一段階進化した「有機ELディスプレイ」の搭載に、さらには「ハイエンドモデル」としては初となる「infinity O」ディスプレイの搭載。そして「トリプルレンズカメラ」に、さらには「Galaxy S10+」のみになりますが、本体の材質に初めて「Ceramic」を採用するなど、十分に買い換える価値がある機種だと判断することができます。詳細は「「Galaxy S10」は購入すべきか。「Galaxy S9」や「Galaxy S9+」のスペックを比較してみた。」をご参照下さい。

「アメリカ」も「韓国」と先行発売地域に含まれていることからも、「キャリアモデル」含めてすでに予約を開始している状態ですが、「eBay」でも「SIMフリー」モデルが発売を開始しており、出荷の時期が「2月27日」から開始ということもあり、今回は「eBay」で「Gaalxy S10+」の「RAM8GB/ROM512GB」の「Ceramic White」を購入しました。詳細は「「Galaxy S10+」の「Ceramic White」を「eBay」で購入。購入方法をまとめてみた。」と「「S10e」でもなく「S10」でもない。「Galaxy S10+」の「Ceramic White」の「512GB」を購入した理由をまとめてみた。」をご参照下さい。

さて今回、「eBay」で購入した「Galaxy S10+」が結局のところ、キャンセルになり、「Etoren」で購入しなおしたので、その経緯を簡単にまとめたいと思います。



「eBay」ではキャンセルに。

実際に購入したのが「2月23日」であり、上記の画像は購入以降の流れをスクリーンショットしたものになります。「2月24日」に集荷依頼がかかり、「25日」には「USPS」が集荷し、発送されていくと流れています。ちなみに「USPS」とは「アメリカ」でいう「郵便局」のこと。自分も今回初めて知ったのですが、調べてみると評判が悪い悪い。

とにかく「配送が遅く」て有名みたいでした。購入する際に、「速達」を選択していることからも「FedEx」で発送してくれると思いきや、まさかの期待はずれの状態に。正直この時点で、「2月中」に受け取ることは不可能だと思いました。そして後日、購入したお店からメッセージが来ており、以下のようになります。

Dear customer,
We are contacting you concerning an update regarding your purchase.
We have just been notified by the manufacturer and unfortunately the White color is currently delayed.
However, the Black is ready to ship and we can have it out for you tomorrow if it is viable for you.
As a courtesy, if you accept the Black, we will upgrade the shipment to FedEx two days.
Please let us know how you would like to proceed.
Thank you.

簡単にまとめると「メーカー」からの通達で「ホワイト」モデルの製造が遅れている。なので予定通りに出荷することができない。「Ceramic Black」なら代わりにすぐ出荷できる。お詫びとして速達の「FedEx」で出荷するという内容のものでした。正直この文面をみたとき全く理解ができず。じゃあ、上記の画像のように、追跡サービスに反映されているのは、一体何?「Galaxy S10+」ではないの?って思いました。

すでに出荷を開始しているものは関係ないですよね?この出荷されているものは何ですか?とスクリーンショットを添付した上で返信したら、以下のように返信が来ました。

Dear customer,
The item that is currently in transit is the gift we promised you.
The phone itself has not shipped yet.
Please let us know how you would like to proceed.
Thank you.

約束した「贈り物」を送っており、「Galaxy S10+」自体は出荷されていません。今後どうしたいか教えて下さいとなっています。少しでも早く手元に欲しいため、「eBay」で購入したのに、納期が遅れては意味がない。それに自分も確認していませんでしたが、「購入特典」があるのはありがたいけど、「購入特典」なんだからセットで送ってこいよと思いました。

いつ入荷するか分からないこと。さらに「Ceramic White」が入荷するのを待ったとしても、再び「USPS」で配送されたらそれこそ「3月中」に届くか分からないのでキャンセルしました。ただこの購入特典はステータスが「2月27日」以降進行していないので、判然としませんが、現在も郵送中で、届き次第返送してほしいのことでした。

一方で、こんなゴタゴタをやっている間に「Galaxy S10」シリーズが「Etoren」で発売を開始しました。詳細は「思ったより低価格に?「Galaxy S10e」から「Galaxy S10+」まで「Etoren」でいよいよ発売開始にって話。」をご参照下さい。金額もそこまで高くなかったこと。そして出荷が「3月8日」以降となっていますが、「eBay」で購入するより先に到着する可能性が高いこと。

「Etoren」の場合は「FedEx」で配送してくれる可能性が高いので。このことを考えて、「Etoren」で購入し直しました。少なくとも「Etoren」のほうが安全かつ迅速だと判断することができます。「発売日」より前に手元に入手するという野望は打ち砕かれましたが、慣れない英語でのやりとりに、いつ届くか分からないという不安。

「eBay」も大手サイトですが、イメージとして「ヤフオク」みたいな感じなので、出品者によって対応が大きく異なります。だとすれば、「Etoren」など統一して管理をしている大手サイトで購入したほうが安心して購入できると身をもって経験しました。「Etoren」では「出荷日」以降、最短で「2日」で届きます。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事一覧